戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック




明智光秀【祝】の使い道

戦国IXA 明智光秀【祝】カードについて

光秀【祝】

※大河ドラマ「麒麟がくる」特別交流企画限定配布

【祝】カードという事もあって合成(2枚合成時に特殊候補が狙える素材)で使えるものと思ってましたが、
残念ながら合成素材としては使えませんでした。


とはいえ、保有しているだけで「全資源生産量+1%」の効果を発揮するカードになるので、
「大殿の饗宴」1周年、2周年、7周年記念と同じような感じですね。

<関連記事>
「大殿の饗宴【祝】」7周年目


陣屋としては「大殿の饗宴」等に比べると兵士の容量がちょっと少ないですが、
「麒麟がくる」の放送が2020年という事で指揮兵数を【2020】にしたのかな。


不要ならカード破棄で良いと思いますが、持ってるだけで全資源生産量が増えるので残しておきたい所。

※同カードスキルは【重複不可】になってるので、統合する鯖では1枚あれば良いかもしれません。




<企画内容>

大河ドラマ「麒麟がくる」特別交流企画!!

2020年1月19日(日)20:00~2月13日(木)11:59の期間中にゲームにログインすると、
「麒麟がくる」の主人公「明智光秀」の【祝】カードをプレゼント!

また、2020年1月から12月まで、『戦国IXA』Twitterアカウント内で、
明智光秀にゆかりのあるキャラクターの描き下ろしイラストを毎月公開します。


■大河ドラマ「麒麟がくる」とは
(NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」番組ホームページより)
王が仁のある政治を行う時に必ず現れるという聖なる獣、麒麟。
応仁の乱後の荒廃した世を立て直し、民を飢えや戦乱の苦しみから解放してくれるのは、誰なのか……
そして、麒麟はいつ、来るのか?

若きころ、下剋上の代名詞・美濃の斎藤道三を主君として勇猛果敢に戦場をかけぬけ、
その教えを胸に、やがて織田信長の盟友となり、多くの群雄と天下をめぐって争う智将・明智光秀。
「麒麟がくる」では謎めいた光秀の前半生に光を当て、
彼の生涯を中心に、戦国の英傑たちの運命の行く末を描きます。

従来の価値観が崩壊し、新たな道を模索する現代の多くの日本人に向けて、
同じように未来が見えなかった 16世紀の混迷の中で、
懸命に希望の光を追い求めた光秀と数多くの英傑たちの青春の志を、エネルギッシュな群像劇として描き、
2020年、新たな時代を迎えるすべての日本人に希望と勇気の物語をお届けします。

明智光秀とはいったい何者なのか?
麒麟は一体、どの英雄の頭上に現れるのか……

番組ホームページ:https://www.nhk.or.jp/kirin/index.html
放送時間:2020年1月19日(日)放送スタート
日曜日
【総合】午後8時
【BSプレミアム】午後6時 ※初回放送は午後5時30分からとなります。
【BS4K】午前9時

せっかくのコラボなのに・・・・。 猫井丸

サバ統合と同時に素材にもされず捨てられる運命を背負わせるとは、運営も罪な事をしますね。
何の暗示??
2020-02-16

Re: 猫井丸 さん 影武者@管理人

た、確かに・・・

でもここの運営は凡ミス多いから不具合で重複効果発揮してるかもしれませんよw
2020-02-16