戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



「復活の宴」で白くじから再排出される序と上武将の中で使える素材

IXA日記 再排出の序武将と上武将で使い易い素材

・12/11 上武将の素材1名追記

現在開催中の「復活の宴」により、
戦くじや天上くじのラインナップがアレなんで白くじ以外は引く気になれない今日この頃。。。

※天戦くじでは一部の限定武将狙いもありかもですが。

その中でも戦くじはハズレが多すぎてこの時期は引く気になれないからチケットだけ貯まる貯まる。

戦くじの枚数

復活の宴が終わるまでに何枚になることやら(;´Д`)


逆に白くじでは再排出から手に入るようになった良素材もいくつかあるので再確認のため抜き出す事に。



序武将では同一合成のS2追加でレアB素材が作成出来る「可児才蔵」

可児

昔はお世話になってたなぁw

そして上武将では初期スキルが【槍衾】のこの3人

槍衾 上武将 (1)

<関連記事>
上武将【槍衾】持ちからAランクスキル【柳生新陰流】素材作り



排停を免れてた槍衾持ちで唯一生き残ってた上武将の「摩阿姫」で作ってた素材が
上記3人からも同様に作成出来るので、もし白くじで引いた場合は、

そのままスキル強化素材にしたり破棄せずに同一合成しておくと

同合 上武将

こんな感じで結構成功してくれるのでS2を狙って損はないですよ^^

追加成功率アップ用の素材として使えるし、合成で溶かせば天下の片鱗を貰えるので。
それに銅銭不足なら売れば序や上武将にしては高値が付くので、出品するのもありかと。


他にはレアDスキル追加で成功率ちょい足し要員だった「谷忠澄」等も居ましたね。

谷のテーブル (1)


上記の武将以外にもまだ使い易い素材があった気もしますが、とりあえずパッと思い出せてたのはこれくらいです。


<12/11 追記>
コメント頂いて思い出したこの上武将も素材として使い易いです。

上 三好

成功率ちょい足しレアD素材になるし、初期スキルが【槍衾】の上武将と同じ同一合成素材にもなり、
同一合成からS2の【槍撃 修羅】追加に成功するとレアBスキル素材にもなるので。

 名無し

あとはDスキルだけで良いなら三好政康ですね
他には乗り崩しから鬼刺を付けて使えなかった統一くじの奴を使う位だけど、それらは間接移植用ですし…
2019-12-07

Re: タイトルなし 影武者@管理人

そういえば三好政康も居ましたね~
昔は鉄壁素材としてお世話になったなぁ
2019-12-08