戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック


お船の方【極】の考察と育成方針

戦国IXA お船の方(No.2563)

2019年12月追加の極武将 スキル【愛染王法】Lv10の性能と合成テーブルについて

お船

成長:攻撃【24】 防御【30】 兵法【2.0】


<ランク★0でのスキルLv10性能>
お船Lv10ランク0


<極限スキル枠へ追加後の性能>
お舟Lv10 極限 

効果が1.2倍になる極限スキル枠で【105.6%】になるようなので、
通常枠での極限突破時は【88%】上昇に。




<対応部隊スキル>
お舟 部隊スキル

戦姫艶舞】対応



<用途>

【洞察】【愛染王法】が移植可能な合成素材。
合成テーブルはレアBスキルが二つ並ぶので、合成成功率アップ用の素材としても活用し易い。


戦力として見た場合
コスト1.5で部隊スキルに対応している低コスト部隊の穴埋めに適した姫。
スキルは全防且つ初期統率がオールAなので補強したい兵科で自由に育成出来るのも強みに。

ただ、極限突破させないとスキル性能を最大限に活かせないのですが、極突するとコストが増えるので戦力として使う場合は悩ましい部分もあり、新規や1期目などでは武将のランクが低い部隊での編制になると思うので、その場合はスキル性能が特武将以下となる為、即戦力としては使いにくい面もある。

尚、移植可能な【洞察】【愛染王法】はどちらも全防対応で、ぞれぞれ部隊ランクと武将ランク依存になるので、極限突破済みの武将と相性が良く、この二つのスキルが同時に狙えるなら素材にするのも良さそうです。

※【洞察】=部隊ランク28で全防【90%】上昇。


◆運用兵科◆
スキルは全防且つ初期統率がオールAなので部隊スキルを組む姫に合わせた兵科で育成。



<ステ振り>

兵法成長率は普通なので、防御振りにするのが無難。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧



<合成テーブルABC>
お舟S

<S1>
お舟S1

◆合成テーブル◆

第一候補:弓隊堅陣 [F]
第二候補:愛民ノ采配 [D]
第三候補:洞察 [B]
S1候補:愛染王法 [B]
S2候補:山刀懐剣 [B] ※同一合成かランク3以上の武将を素材にすると出現


特 氏直Lv10  洞察 ★26  玉鶴姫(2)Lv10

S1から移植可能な初期スキルを含めると、全防スキルが3つ並ぶ素材になる。

Re: IXA民 さん 影武者@管理人

情報(画像)ありがとうございます!
ずっと気になってたので助かりました。早速記事に活用させて頂きますね^^

ただS2だけ画像がS1と同じものになってたので、お手数をお掛けしますが再添付して頂けるとありがたいですm(_ _)m
2019-12-05

Re: ブログ愛読者さん 影武者@管理人

スキル性能の情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2019-12-05

Re: IXA民 さん 影武者@管理人

追加情報(画像)ありがとうございます!
お手数をお掛けしましたm(__)m

早速記事に追記しておきますね^^
2019-12-05