戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

新章への内政にむけて今期のまとめ + 17章で引いたくじの統計データ

IXA日記 17章 最終資源生産量の記録と今期の各くじの総結果

今期最後の合戦(統一戦)終了! 半年間お疲れ様でした。

後は8/7の刷新メンテを待つのみになりましたが、
忘れずに今期の最終生産資源量の記録を残しておくことに。

16章と比較するとこんな感じでした。

<16章の資源生産量>  <17章の資源生産量>
 生産      生産量 統一戦中 

※どちらも統一戦中の記録になるので、資源生産量3倍


◆所領の割合◆
16章【村×4、支城×2】 ※木、綿、鉄、バランス型
17章【村×4 支城×2】 ※木、綿、鉄、糧特化村


今期はS2用素材とランクアップ素材作成で
馬兵科を使い空き地凸が多くなると思って数年振りに糧村を作ってみましたが

糧村

バランスが悪くて序盤から中盤くらいまで内政含め、その他諸々やりにくかったし、
前期の資源量と比べてみても糧村無しだった方がやりやすかったなぁと。


ランク★5の素材作成やランクアップ用の★0Lv20素材作成で空き地凸もかなり行ったけど、
糧だけ余りまくる時もあったし、棚田は建設時間が短くLv20になるのが早いから
糧村だけやる事がなくなり、満遍なく建設出来なくて最終的に前期よりも資源生産量が落ちてた感じ。

糧特化村ではなく前期と同じように1つはバランス村にして、他の施設も建設しつつ、
糧が不足してきたときに糧施設のLv上げを集中的に行った方が自分の場合にはプレイしやすかったので
来季は糧村は作らなくて良いかな。

実際に前期と比較すると最終資源生産量にも結構な差があったし。


※今回の結果はあくまでも自分の場合なので、どの兵科で空き地凸するかとか
優先して消費する兵科によって、所領のバランスは人に変わって来ると思います。


後、陣屋と蔵の数は

16章では蔵【13】、陣屋【5】
17章では蔵【11】、陣屋【7】


蔵の数を減らして陣屋を多くしたので兵士訓練は楽になりましたが、

待機兵

何度か資源が溢れてた事もあったし、基本的に自衛しないとはいえ盟友から加勢貰う事もあったので
本丸のLvを最大まで上げれるように、もう少し蔵の数を増やしておきたい所。

<関連記事>
本丸と村落のLvアップに必要な蔵の数


で、今期のくじ結果はというと・・・



<17章のくじ結果総括>

今期のくじに関しては天上くじからは天1枚だけで
天無し過去最大ハマりの22連敗でやっとストップしたと思ったら、その後にまさかの20連敗中・・・

また最大ハマりを記録更新しそうな勢いというね(;´д`)トホホ…


そして、戦くじから結局天は来ず(´;ω;`)ウゥゥ

17章のくじ統計 (1) 

<今期の本城主でのくじ結果>
・白くじ【41932枚】引いて特武将が【275枚】(約0.65%)
・戦くじ【427枚】中 極【11枚】(約2.57%)
・天上くじ【21枚】中 天【1枚】(約4.76%)
・天戦くじ【9枚】中 天【4枚】(約44.4%)

<今期の影でのくじ結果>
・戦くじ【80枚】中 極【6枚】(約7.5%)
・天上くじ【2枚】中 天【0枚】
・天戦くじ【5枚】中 天【1枚】(約25%)

今期と前期で引いたくじの枚数を比べると
白くじと戦くじは約2.5倍、天上くじは約2倍と結構な差になってました。


<前期のくじ結果>
・白くじ【16572枚】引いて特武将が【104枚】(約0.62%)
・戦くじ【176枚】中 極【8枚】(約4%)
・天上くじ【11枚】中 天0枚
・天戦くじ【8枚】中 天1枚


今期は圧倒的に天戦くじが抜群の良結果で、
何故か天かちえしか出ないという変な偏りがあったものの、相変わらず天上、戦くじは酷い有様だったなぁ


特に今期戦くじは400枚以上引いてるのに極率が平均の半分以下ってのは情けないし、
影城主の方と比べると余りにも酷すぎる(# ゚Д゚)


各鯖含め、これまでに引いた戦くじの総数は4524枚にもなってるのに、未だに天0枚というのも切ない( ノД`)シクシク…


来季こそ戦くじから天を! 引けたらいいなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-08-06

Re: 今期もお疲れ様でした(╹◡╹) 影武者@管理人

ご愛顧ありがとうございます^^
来季もお互い頑張りましょう!
2019-08-06