戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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小野鎮幸【極】の考察と育成方針

戦国IXA 小野鎮幸(No.2255)

2019年8月追加の極武将考察 スキル【絶 無双壁】Lv10の性能と合成テーブルについて

極 小野

成長:攻撃【30】 防御【30】 兵法【2.5】


<スキルLv10の性能> 
極 小野Lv10 

※武将ランク毎に【1.5%】上昇
限界突破で【79%】
極限突破で【80.5%】

※最初は不具合(※詳細はこちら)により、ランクアップしても効果に変化がなかった。




<用途>

【戦陣 一閃】【絶 無双壁】が移植可能な合成素材。
【戦陣 一閃】移植後はその武将を素材にすると【神光征軍】素材にもなる。

合成の仕様変更後は成功率が上がる第一候補からの移植をさせたいので、任意のスキルを二つ付ければ【戦陣 一閃】を第一候補へ繰り上げ出来るこういった武将は素材として使い易くなった。


戦力として見た場合
コスト3.5なので加勢専用部隊向きの槍馬器防+速度上昇付き軍師候補。

◆防御スキルの速度上昇について◆
前もって加勢を送ってる場合は余り意味はないかもしれませんが、同盟内で緊急の加勢要請があったり、敵襲着弾時間にギリギリ加勢が間に合わない時に速度アップにより間に合う可能性があるし、加勢の往復時間短縮に役立つ。


◆運用兵科◆
「赤備え」をメインにするなら槍馬の統率をSSSにして馬防特化、「武士」をメインにするなら槍弓の統率をSSSにして槍防特化に。
「器防」をメインにするなら器の統率を上げて器防特化にするか、最も初期統率の高い槍Sを活かして、槍器防兼用などが選択肢に。



<ステ振り>

運用兵科によって部隊編成が変わるなら、どの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。
また、強力なスキルや特殊スキルの発動率を補いたい場合も兵法振りが安定。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめ【槍防スキル】必要な素材と性能比較
おすすめ【馬防スキル】必要な素材と性能比較
おすすめ【器防スキル】必要な素材と性能比較
おすすめ【全防スキル】必要な素材と性能比較
おすすめ【加勢向きスキル】必要な素材と性能比較



<合成テーブルABC>
極 小野S

<S1>
極 小野S1

◆合成テーブルまとめ◆
第一候補:槍隊守護 [E]
第二候補:黄母衣衆 [D]
第三候補:戦陣 一閃 [A] → 移植後【神光征軍】素材に
S1候補:絶 無双壁 [B]
S2候補:不退ノ防戦 [B] ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にした場合に出現


戦陣一閃LV10 極 小野Lv10 極 板垣Lv10

尚、【戦陣 一閃】移植後はその武将を素材にすると【神光征軍】素材にもなる。

 傍観者

新天と同時期に発表される
特や極は、新天に移植にいいようなカードが多いので
同様の新天が出てくるってことでしょうかね
極がかなりのハイスペックなので…
新天のスキルが恐ろしいですね
2019-08-02

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2019-08-02

Re: 影武者@管理人

確認ありがとうございます!

ここまで変化無しだとするとこのスキル説明文は「部隊ランク」ではなく、
「部隊コスト」で変化するの間違いだったりして^^;

記事に追記しておきますね
2019-08-02

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2019-08-02

Re: Re: 影武者@管理人

部隊コストでの確認ありがとうございますm(__)m

後、可能性があるとすれば説明文が「部隊コスト」ではなく「武将コスト」(コスト依存)の誤りか、
単なる不具合でランクを上げても効果が変化しなかったのかもですね。
2019-08-02

 ブログ愛読者

ランク・部隊コスト共にスキルに影響ないですね・・・

バグかな?
2019-08-02

 傍観者

…70%が最終値だったのが
設定のミスでLV1の数値になってしまい
仕方ないのでランクごとに1.5%UPにしたんじゃないかな?
2019-08-03

Re: 傍観者 さん 影武者@管理人

確認しましたが、70%からランクアップ毎に1.5%アップでした。
一応記事に追記しておきますね。
2019-08-03