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強襲専用部隊の仕様

戦国IXA 強襲専用部隊について

12章から追加された仕様なので、既に記事にしてたと思ったんですが、
探してみたら見当たらず、あれから何度か仕様変更もあったので、

今更ながら仕様をまとめてみる事にしました。

強襲の仕様 (1)

通常の部隊編成で使用する部隊とは別に、「強襲」限定で使用できる部隊。


その仕様の詳細はというと・・・



強襲専用部隊の仕様

・強襲専用部隊のコストはデッキコストに含まれない。

・合計12コストまでの武将を登録する事が可能。※位階の効果や特殊スキルの効果によりコスト増加有。

・強襲攻撃を受けた部隊は、目標となる拠点への到着時間が15秒遅延。

・強襲専用部隊と敵襲部隊の戦闘は、お互いの攻撃力によって勝敗が決する。

・強襲出陣時には、名声が「4」必要。

・同時に1部隊のみ扱うことができ、攻撃時、兵士攻撃力が1.25倍になる。

・強襲による攻撃は、敵襲到着10秒前までしか行えない。

・強襲専用部隊の兵士が全滅した場合、
 報告書内の敵襲部隊側の被害兵数は【?】表示となり、敵襲側発動スキルは非表示に。

※強襲部隊での兵科相性とスキル効果がどうなるかは以下の記事を参照下さい。

強襲部隊での兵科相性とスキル効果の判定について


強襲の仕様2 (1)

強襲向きのスキル一覧と性能比較はこちら

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<強襲コスト増加の種類>

位階の恩恵では、最大で強襲コストが+3、最低でも+1.5に。

強襲コスト (1)



◆コスト増加系カード◆

天下統一

・「天下統一カード」保有で、強襲コスト+1 ※効果重複不可

位階をONにし、天下統一カード保有していれば、最大コスト【16】の強襲部隊が組める事に。