戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

桜の花びら総枚数と個人で集めた枚数 3万枚はまだまだ遠い・・・

IXA日記 集めた桜の花びらの総枚数

余りのも限界突破が失敗続きなんで、
気分転換兼ねてランクアップ待ちだった他の武将のランクを上げた今日この頃。

1回目は失敗したけど、

ランクアップ 村松

2回目で序Lv20×12枚で成功率約40%を成功してε-(´∀`*)ホッ

そういえばランクアップでも花びら貰えるし、限界突破も成功させてもっと集めなきゃなぁ



その「桜の花びら」ですが、

終戦後に確認してみたら総枚数は3億を突破してたので、
「あやめ★3Lv20」にランクアップしましたが、10億枚はまだまだ遠い^^;

お花見3

<特設ページより>
https://sengokuixa.jp/anniversary/


何気にワールド毎の状況を見てみると
現時点(4/8)ではワールド1より、ワールド2の方が集めた総枚数が多いんですねぇ

各鯖のユーザー数とか調べてなかったけど、ちょっと予想外でした。

<ワールド毎の状況はこちら>
https://sengokuixa.jp/anniversary/index_ranking.php?world_num=1



あと、個人ランキング見て思い出しましたが、
城主個人で3万枚超えると限定カード「珠子【特】」が手に入るんで

珠子 (1)

スキルLv10の性能や合成テーブルについてはこちら→ 珠子【特】の考察と育成方針


頑張って合戦の限定クエストを其の5までクリアしていき、

お花見

唯一達成出来てなかった防P分も被害出しながら守った甲斐あって
今回分のクエストは全て達成出来たので

お花見1

今日のログインボーナス分を含めてやっと12600枚に。

お花見2

これも3万枚にはまだまだ遠いな・・・w

逆算しても届かないことが判明しました。 戦国武将の末裔

全カードを素材しても、個人で桜の花びら3万に届かないことが判明したので大人しくしています。(全盛期じゃないんだから、3万なんて届かないよ〜。だから、凶悪だと言ったのです。w)
2019-04-08

 まいってしまった2+3イクサー

自分は、花びら無理ですね(笑)
折角の土日合戦で防衛戦だというのに、今回の敵襲は0でした。
被害覚悟の加勢先にすらノックのみで敵襲来ない。
防Pまさかの1万いかなかったw
攻撃も午後から参加だったのですが、加勢たっぷりの出城以外残ってなかった。
同盟員もマジでやる気がないのか、誰も参加してくれない。
仕方ないから、加勢たっぷりの出城に大きな被害覚悟で攻撃w
花びらも別にやる気が出るようなイベントじゃないし、なんかモチベが…
2019-04-08

Re: 戦国武将の末裔 さん 影武者@管理人

2年くらい前から合流しかしてないけど、自分は普通に達成は出来そうですよ^^

1回の合戦で全クエ達成で花びら6000で対象合戦が4回だから最大24000、
更にログインボーナスで計4000貰えるから、合計28000は貰えるので残り2000だし。

恐ろしいソロ攻か10合以外の敵襲が少ないので防Pは加勢と影加勢で稼げればって感じですが、
ランクアップに白くじや戦くじから得た特武将で合成もしてるんで、合成分の2000は既に達成してますが、
未だ失敗し続けてる道三の限界突破も成功すれば、めんどくさい防Pや破壊Pのクエは未達成でも3万は超えるなと。
2019-04-08

Re:まいってしまった2+3イクサー さん 影武者@管理人

1個↑のコメントでも詳細書きましたが、自分はなんとかクリア出来そうです。

対戦国家次第では敵襲が激減するので難しい所ですが、防Pクリア出来なくても
ランク★5のまま放置してた予備(2軍)の防武将や剣豪がいるので、限界突破させて稼ごうかなと。

道三の限界突破で序Lv20×12枚の成功率約17%が20回以上失敗続きなので停滞中ですが…
2019-04-08

影武者@管理人さんへ 戦国武将の末裔

昔なら合戦で他同盟の軍師の人達が話をまとめてくれて、「あそこに攻撃して〜」と回覧板がまわってきていたけど、この2、3年くらい全くないです。

いくらレアスキルをつけているカードを持っている人が同盟内にいても、声すらかけてもらえなければ、何も意味ないですよ。

※防御Pなんて、攻撃されやすい盟主に加勢しておけば腐るほど貯まりますよ。
2019-04-08

Re: 戦国武将の末裔 さん 影武者@管理人

そういった事が無くなったのなら自分で動くなり、
今でも活発なアクティブ同盟に移籍するなりして行動に起こさなければ変わる事はないかと。
無いから出来ないと嘆くだけでは現状維持のままだし。

同盟移籍してきた人の中には引退考えてたけど今の同盟に肌があったようで引退留まった方もいれば
考えが合わず同盟から出て行った方もいるので、自分が遊びやすい同盟を探すのも大事じゃないでしょうか。

長年の戦友が居るのなら一緒にプレイしたいと思うけど、環境(同盟)を変えて気分転換するのも良いものですよ。
敵同士になったらなったてその戦友と対戦も出来るし。

※防Pは加勢頼みで稼いでますが、
大殿防衛もあれば、自同盟の盟主や補佐を優先して守ろうと団結する同盟もあるので人それぞれで稼ぎ方は変わりますよ。
2019-04-08

影武者@管理人さんへ 戦国武将の末裔

ベータ版の時からやっていますが、最初のうちは動けば、気の合う仲間に出会うことが多いかったのですがね。

今でもトップ同盟は秒単位の10合流攻撃やらパルス攻撃なんてやっているのでしょうかね。直近で大殿に挑んでいる同盟も見なくなりましたね。(何回かサーバーに高負荷をかけて落としたことはありますが。)

※ファミマにしても、ローソンにしても、戦国ixa のキャンペーンをするごとに店内商品が段々とショボくなっていくのが嫌で課金も辞めました。
2019-04-08

Re: 戦国武将の末裔 さん 影武者@管理人

そうですか。
自分は一度引退してからの復帰組ですが、今の所に落ち着くまでは
楽しかった同盟の解散があって残念な事もあったし、同盟移籍も何度も経験しました。

その都度、別れもあれば新しい出会いもあり、
楽しく遊べる同盟が見つかるまで動くことは止めなかったからこその今があると思ってます。

何度も言うようですが、気分転換は大事ですよ^^

それが良い結果に繋がるかどうかはやってみない事にはわかりませんが、
停滞から飽きに繋がり、引退を考えるようになったら一度変化を求めて動いてみるのも良いんじゃないかと。
2019-04-08

影武者@管理人さんへ 戦国武将の末裔

周りをよく見てください。昔なら嫌でも動きの良い同盟は敵でも噂になって耳に入ってきましたが、今は皆無です。

※戦国武将に引退はないですよ。名前が刀ですから。(^^; (このゲームを引退するときはサービス終了ということです。)
2019-04-08

Re: 戦国武将の末裔 さん 影武者@管理人

上のコメントで

> 昔なら合戦で他同盟の軍師の人達が話をまとめてくれて、「あそこに攻撃して〜」と回覧板がまわってきていたけど、この2、3年くらい全くないです。
>
> いくらレアスキルをつけているカードを持っている人が同盟内にいても、声すらかけてもらえなければ、何も意味ないですよ。


とおっしゃってたので、他人まかせに感じたから指示待ちでも遊べる同盟や国はあると思うし、その中で自分に合う同盟を探して楽しんではと思ったんですけどね。

戦国武将の末裔さんがおっしゃる敵でも噂になって耳に入る動きの良い同盟が無いから、現状のままで我慢すると思うのであれば、これ以上は何も言う事はないです。

自分が楽しめる環境を自分で作るのも、周りに合わせて楽しめる場所を探せるかどうかもその人次第だと思うし。
2019-04-08

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-04-09

Re: 戦国武将の末裔 さん 影武者@管理人

> 指示待ちとおっしゃるが、一番最初は「織田信長」と「足利義昭」しか大殿は存在しておらず、カードも弱かった(天カード持ちはほとんどいなかった)ので、単騎で無双がやりたい放題でした。
>
> 先にも書きましたが、このゲームは個人でゲームが成立するほど甘くはないですよ。
>
> ※現在の和歌山城を知ったら、とてもじゃないですが、課金してのボランティア盟主なんてやってられません。破産してしまいます。


もう何も言うつもりはありませんでしたが、これが本当に最後です。

時間が無い人には確かに3万枚は厳しい部分もありますが、一番最初と比べてどうする。

3万枚集めは合戦に参加して合成すれば達成出来なくはないのに、達成出来ない理由が時間ではなく他の事に起因して今の環境に対しての不満が多いコメントだったので、気分転換に同盟や国を変えてみるなり、まずは行動してみてはと思ったのですが、
結局愚痴が言いたいだけに聞こえてくるので、そういったのは自身のブログなり、SNSとか他所でしてください。
2019-04-09