戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック




甲賀弦之介【極】スキルLv10の性能と全合成テーブル判明

戦国IXA 甲賀弦之介『バジリスク~甲賀忍法帖~』コラボ武将

弦之介

2018年12月21日~2019年1月15日までの期間限定排出 ※取引不可


<スキルLv10の性能>
弦之介Lv10

※コラボ特設ページでもスキル性能は公開されてます。
また、スキルの効果詳細についても「スキル必勝講座」に記載があります。

幻惑の瞳術 (1)


心配してた職種は原作通り【忍】になっており、部隊スキルにも対応。

<対応部隊スキル>
天膳部隊スキル


流石にコラボの初期スキルは移植不可だと思いますが、合成テーブルはというと・・・



<合成テーブルABC>
 弦之介S

<S1>
弦之介S1    

<S2>
シクレ極 唐沢 飛びLv10


こうなってました。

第一候補:忍祖千里眼
第二候補:戦陣 轟砲
第三候補:武装商船
S1候補:遁世影武者
S2候補:飛び六方

極 百地Lv10 不具合修正後 戦陣 轟砲Lv10 
遁世影武者 シクレ極 唐沢 飛びLv10

流石に初期スキルは移植不可でしたね。


後、忍だけあって合成テーブルも過去に登場した忍のスキルが多め。
S1は模倣の【遁世影武者】でしたが、これは瞳術効果と考えればちょっと面白いかな。

 なんだかなぁ

重複不可じゃないからこのスキルが40個発動したら
敵軍の総攻撃力を越えちゃうのでは?
と、思ったけどスキル発動前の攻撃力ですかね?
だとしたら弱くなる。良く分からないです???
2018-12-21

Re: なんだかなぁ さん 影武者@管理人

公式サイトの「スキル必勝講座」が更新されてるのでそこで確認出来ます。

攻撃側の敵軍の総攻撃力を、攻撃側の参加武将人数で割り、その値を「幻惑の瞳術」発動武将の防御力に加算します(LV10で100%のとき)。
敵軍の「総攻撃力」とは、攻撃効果をもつ武将スキル・部隊スキルの効果をすべて計算した後のものです。
加算された防御力には、「幻惑の瞳術」発動武将が指揮する兵種によって、兵科ごとの相性補正が掛かりますが、
防御効果をもつ武将スキルや部隊スキル、拠点ごとの防御力上昇ボーナスなどは掛かりません。


これ以上の詳細について確認したい場合はサポセンへお問い合わせ下さい。
2018-12-21