戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

合戦の終戦時間1時間短縮を忘れそうになる

IXA日記


先月(9月)のメンテ以降の合戦は終了時間が1時間短くなり、
その仕様になって数戦経過しましたが、
まだ終了時間を以前の仕様のままの感覚で間違えてる人もいますね~


風呂から上がったらもう終戦時間になってたと嘆きもw


個人的にはブログ更新を日付変更前後の時間帯で開始する事が多いので、
終戦が0時でも良かったけど、馴染むにはもう少し時間が掛かりそうな感じです。


とりあえずメンテ後は色々と確認することやブログ更新が忙しくなるので、
メンテ前から排停武将の反映をしておこうと。



<1日早めに排停武将の反映した記事>
天武将 育成方針と合成テーブル【一覧表】
全極武将 育成方針【一覧表】
全特武将 育成方針【一覧表】
シクレや期間限定武将:一覧



にしても、二日目の影がいまいち面白くないので、
城落とされても復帰する気にならなくなったなぁ・・・

 一鯖影武者凸のみの城主

二日目の影、報酬がものすごく美味しいんで個人的にはありがたいんだけど出城復活しないと加勢送れないので、
よほどの戦力差ないと攻撃国勝ちが難しくなっててバランスが悪いような気がする

影武者加勢&凸だけで兵損も多いので本領や出城守れるだけの兵が生産できないし…
2018-10-04

Re: 一鯖影武者凸のみの城主 さん 影武者@管理人

> 二日目の影、報酬がものすごく美味しいんで個人的にはありがたいんだけど出城復活しないと加勢送れないので、
> よほどの戦力差ないと攻撃国勝ちが難しくなっててバランスが悪いような気がする
>
> 影武者加勢&凸だけで兵損も多いので本領や出城守れるだけの兵が生産できないし…


合戦バランスは難しいですよね^^;
本領は守っても火力が圧倒的なので、守るのは諦めて加勢で防P稼ぐくらいです…
2018-10-04