戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

北条氏政(4)【天】の考察と育成方針

戦国IXA 北条氏政(No.1123)

・3/28 合成テーブルに移植後のスキルを追加、及び用途の加筆修正

16章の天武将 スキル【獅子帝回廊】Lv10の性能と合成テーブルについて

新天 氏政

成長:攻撃【33】 防御【30】 兵法【2.5】

<スキルLv10の性能>
新天 氏政Lv10 

合流攻撃時は【96%】まで上昇。

初期テーブル左記スキル移植後
第一候補:赤鬼刺 [D]【鬼神刺】素材
第二候補:覇王征軍 [SS]【覇王征軍】素材
第三候補:獅子帝回廊 [S]【天焉相克】素材
S1候補:天焉相克 [SS]【八重言代主神】素材
S2候補:天綾の誓約 [SS] 【天焉相克】素材

<用途>

【覇王征軍】【獅子帝回廊】【天焉相克】が移植出来る合成素材。
また、S2追加後は【天焉相克】素材にもなるので、S1と合わせて【天焉相克】成功率が高くなる。


戦力として見た場合
槍弓馬器攻に対応したコスト3.5の軍師候補。

今となっては初期スキルの性能が21章の極クラスだし、コスト3.5だから指揮兵数も高いわけでもないので、合流要員としては物足りず、戦力として使い続けるのは厳しい。


戦力とするより蘆名【覇】部隊用の【覇王征軍】【天焉相克】素材としての方が価値がある。


◆運用兵科◆

器攻は使う事は滅多にないので、槍弓馬のみでいいかと。



<ステ振り>

攻撃成長率はそれほど高くはないし、兵法成長率が【2.5】あるので兵法振りが無難。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して、自分が納得できるスキルを追加したい。

おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧



<合成テーブル内のスキル性能>
覇王(仕様変更後) (1) 天焉相克天綾 (1)