戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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清水政勝【極】の考察と育成方針

戦国IXA 清水政勝(No.2228)

※合成仕様変更に伴いS1の繰り上げ素材追記と用途の加筆修正

2018年8月追加の極武将考察 及び【旋風剛撃】Lv10の性能と合成テーブルについて

極 清水

成長:攻撃【27】 防御【24】 兵法【2.0】


 <スキルLv10の性能>
旋風  

<コスト別性能>
馬騎攻:(18+コスト×12)%上昇
・C3.0 攻撃【54%】 破壊【36%】
・C4.5 攻撃【72%】 破壊【46.5%】
・C5.0 攻撃【78%】 破壊【50%】
・C5.5 攻撃【84%】 破壊【53.5%】





<用途>

【旋風剛撃】【騎龍 轟攻陣】の移植が可能な合成素材。


戦力として見た場合
武将コストに依存する初期スキルはコスト3の清水では性能を発揮しきれないので、馬攻で運用する高コスト武将への素材という印象。



◆合成テーブル◆

第一候補:騎馬隊急襲 [F]
第二候補:気骨の士 [D]
第三候補:旋風剛撃 [B] → 移植後は「騎龍 轟攻陣 [A]」素材
S1候補:騎龍 轟攻陣 [A]
S2候補:喰野虎 [B] 


騎龍Lv10 極 長宗我部邦親Lv10
 
第三候補から初期スキル【旋風剛撃】が移植可能で、S1からは【騎龍 轟攻陣】が狙える。


<S1を繰り上げする際の素材>

【旋風剛撃】素材
当人の「清水政勝」くらい

 通りすがり

日々の更新ありがとうございます

>◆運用兵科◆
>「騎馬鉄砲」をメインにするなら弓SSS
ここのところは馬SSSですね

お疲れの中での更新でのミスかと思います
2018-08-15

Re: 通りすがり さん 影武者@管理人

ホントですね^^;
修正しておきます。ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

また気がついたことがありましたら、よろしくお願いします。
2018-08-15

 安次嶺をクビにする会

コスト別性能の部分、コスト5.0が2つありますね。
こちらの下のほうはコスト5.5でしょうか。
2018-09-27

Re: 安次嶺をクビにする会 さん 影武者@管理人

ご指摘ありがとうございます。修正ました。
また何か気がついた事がありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
2018-09-27