戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック




16章新天「織田信長【覇(4)】」スキルLv10の性能判明

戦国IXA 織田信長【覇(4) 2018年8月追加 画像有り

・9/2 織田信長【覇(4)の考察と育成方針を別記事にて更新

覇 信長

天としては6枚目(復刻天含め)で、
覇でも4枚目となる今回の信長はついにコスト5になって登場。


スキルは馬/騎対応で、
対象兵科を指揮した戦闘時、部隊総攻撃力が上昇」する特殊効果スキル付き。


尚、スキルの対象兵科で青文字記載されてる「」については、
砲兵科が細分化されて対応してる事を示唆してるようです。

砲兵対応別 

・「鉄」=「足軽鉄砲」
・「焙」=「焙烙火矢」
・「騎」=「騎馬鉄砲」


今回の信長は馬系兵科専門みたいな感じですね。


で、スキルLv10の性能を見てみると・・・



<スキル性能>
覇 信長Lv10 

部隊総攻撃力は【20%】上昇に。



<合成テーブルABC>
確認中

<S1>
確認中

<S2>
確認中



※武将考察などについては後日育成方針にてまとめたいと思います。
その時は記事タイトル下部に追記しますのでご確認下さい。

 ブログ愛読者

部隊総攻撃力て?自合した場合2部隊ともという意味?一部隊20%じゃ弱すぎです。
2018-08-08

 ココ

これ堀と組ませたらヤバイでですね
2018-08-08

Re: ブログ愛読者さん 影武者@管理人

> 部隊総攻撃力て?自合した場合2部隊ともという意味?一部隊20%じゃ弱すぎです。


新しいスキルの効果については自身の認識が間違ってる可能性があるので、
サポセンへ問い合わせて頂けますよう、お願いします。
2018-08-08

Re: ココさん 影武者@管理人

> これ堀と組ませたらヤバイでですね


どちらも持ってないですw
2018-08-08

 戦

20%上昇が「戦闘時の部隊総攻攻撃」ということは、全スキル効果後の攻撃力に20%が加算されるということですね。
つまり報告書に出る時の数字から20%加算。
スキル効果込み単部隊攻撃力500万なら+100万。

でないと、単に馬砲攻+20% というゴミスキルだから、そうとしか思えない。
2018-08-15

 ななし

多分その解釈であってると思います 出てないから検証できないけど、覇でただの20%はおかしい ただ最後計算とかになるとやたら強いんだよなぁこのスキルなしで1000万出せば+200万なんだから・・・ただ他のスキル発動しなければこいつ発動しても弱いって事だね
2018-08-18