戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

「自拠点」の対象について

戦国IXA 「自拠点」とは?

楠木正虎のスキル【闘戦経】の特殊条件に

極 楠木Lv10

「自拠点」という説明が出て来たので、新規の方向けに念のため。


この「拠点」というと思い浮かぶのが
「本城」や「所領」「出城」といった部隊を配備出来る所になりますが、

この「自拠点」の対象範囲は以下のようになってます。




【自拠点】とは、自身の「本領」「所領」「陣」「領地」「出城」

また、筆頭盟主の場合は、「大殿城」も自拠点の扱いとなります。


※サポセンへ問い合わせて確認しました。


「陣」や「領地(旗)」も含まれるので、かなり広い範囲が対象になります。


尚、「同盟陣」に関しては、流石に同盟で作るものだから「自拠点」には含まれないようです。


5/11 追記:
コメントの件を問い合わせてから1ヵ月近く経ちますが、返答は未だ無し・・・

 名前

「童」カードの「同じ拠点に所属」というのもなかなか難解です。
自城に童を配置した状態で、童の所属していない部隊を同盟員の城に加勢させると
自城の童カードが発動します
2018-04-13

Re: 名前さん 影武者@管理人

確かにそうですね^^;
不具合なのか仕様なのか微妙なラインだし一度サポセンへ問い合わせてみます。
2018-04-13

 ブログ愛読者

盟主補佐等で加勢とは別に盟主城に直接配置した部隊は自拠点扱いになりますか?
2018-09-07

Re: ブログ愛読者さん 影武者@管理人

> 盟主補佐等で加勢とは別に盟主城に直接配置した部隊は自拠点扱いになりますか?


自拠点の対象は記事に記載されているものだけとなります。
※サポセンからの返答なので、サポセンの記載忘れで無い限りですが。
2018-09-07