戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

極『南陽院』スキルLv10の性能と全合成テーブル判明

戦国IXA 極武将 南陽院 2018年3月追加 画像有り

・3/9 南陽院【極】の考察と育成方針 別記事にて更新
・3/4 同一合成(S2)追記

極 南陽院

100%発動する全攻、全防両対応スキルで、
特殊効果は「部隊内の姫武将スキル発動率アップ


Lv10で特殊効果含め、どれくらいの性能になるのか気になってましたが
その性能はというと・・・



<スキル性能>
極 南陽院Lv10


100%発動だし、抑えめの性能かなと思ったら攻防は【44%】上昇し、
特殊効果では姫のスキル発動率が【15%】も上昇する。



<合成テーブル>

極 南陽院S 

浅井くすLv10  極 おだいLv10  極 松姫Lv10

<S1>
極 南陽院S1

S1から初期スキルの移植が可能。

<S2>
極 南陽院S2

同一合成(S2)からは限定極「早川殿」のスキル【赤鳥ノ舞】が狙えてしまう。

早川Lv10


※考察や育成方針については、後日別記事にてまとめたいと思います。
その時は記事タイトル下部に追記しますのでご確認下さい。

 ばなーな

いくら結構昔のだっていってもシクレ特の海野は発動UPのみなのに通常極で完全上位互換か。。。
2018-03-02

Re: ばなーな さん 影武者@管理人

> いくら結構昔のだっていってもシクレ特の海野は発動UPのみなのに通常極で完全上位互換か。。。

ですね
しかも移植可能^^;
2018-03-02

  

部隊内の姫だけで組むのって結構大変なんですけどね;
2018-03-02

 新鯖ジプシー

攻撃は千万姫でもいないと面倒だろうけど防御なら余裕なんだよなぁ
帰蝶も早川殿も結局引けなかったのがものすごく悔やまれる・・・・どっちか欲しかったんだけどw
2018-03-03

 たぬたぬ

シクレ極の間違いじゃないかって位の壊れ性能^^;
部隊内に南陽院しか姫が居なくてもお釣りがくるくらい・・・・・

攻防で使えるので、攻城の妙技、マネスキル、掃天等付けると恐ろしい事に・・・・
これはバランスブレイカーの予感\(^o^)/
2018-03-03

 いつも最新情報ありです^^

これがBスキルっていう。。。廃様でなくても移植し放題。。。
2018-03-03

Re: 新鯖ジプシー さん 影武者@管理人

> 攻撃は千万姫でもいないと面倒だろうけど防御なら余裕なんだよなぁ
> 帰蝶も早川殿も結局引けなかったのがものすごく悔やまれる・・・・どっちか欲しかったんだけどw


ですね。
攻撃では自分だと確実に姫だけで使う事は出来ないですが、
防御部隊だと今でも姫で固めた部隊使ってるし、
このスキルは移植出来るから主力の姫のスキル入れ替えするだけでも相当なものに。
2018-03-03

Re: たぬたぬ さん 影武者@管理人

> シクレ極の間違いじゃないかって位の壊れ性能^^;
> 部隊内に南陽院しか姫が居なくてもお釣りがくるくらい・・・・・
>
> 攻防で使えるので、攻城の妙技、マネスキル、掃天等付けると恐ろしい事に・・・・
> これはバランスブレイカーの予感\(^o^)/


予想以上のスキル性能でしたよね^^;
スキル移植も出来ちゃうし・・・
2018-03-03

Re: いつも最新情報ありです^^ さん 影武者@管理人

> これがBスキルっていう。。。廃様でなくても移植し放題。。。


流石に戦くじからは排出されないから取引所の相場は高めだけど、
銅銭稼げる人は稼げますもんね^^;
2018-03-03

Re: 哀しいワンコ さん 影武者@管理人

貴重な情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2018-03-03