戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

夜戦だと影討伐が2回だから物足りないし、戦くじ10枚の結果も物足りない

◆IXA日記◆


やはり夜戦になると合戦が短いw

限られた時間内だからHP回復の事もあって、攻撃場所を厳選してる感じもしましたし、
自分の所含め、同盟内にもほとんど敵襲来なかったから加勢も空振りに終わる^^;


このまま久しぶりに防P5万届かずに終わりそうですが、
個人的には合戦終了時間(2時→0時時という感じ)を短くしてくれる方がありがたいかな。


それに影武者討伐も2回しかなのも残念だし、
通常の倍の数の影武者が出現するとかしてくれればいいのにと思ったりもw



そういえば今回の合戦では一部のユーザーに連続防衛回数に不具合もあったようですけど、
自分は前回陥落したばかりだったので、連続防衛回数とか全然気にしてなかったなぁ

<公式サイトより>
2017年12月12日 連続防衛回数の増加不具合について

『戦国IXA』では、合戦時刻の変更に伴い、
2017年12月12日10:00 頃より一部のユーザ様において
連続防衛回数が合計「2」増加してしまう不具合が発生しておりました。

当不具合につきまして、2017年12月12日13:05 頃、
原因の調査及び修正が完了し、現在は正常な値が表示されております。

ご利用の皆様へはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。




さて、そんな合戦の最中、メイン鯖のログインボーナスでは
累計報酬以外でも戦チケを結構貰う事が出来たので、10枚引くことに。


前回危うく真っ黄色になる所だったので、
それより酷い事にはならないだろうと思ってましたが・・・





すっかり忘れてたけど、戦くじからもめちゃ懐かしい武将が出てくるんだったw


戦くじ1

戦くじ2

戦くじ3

戦くじ4


ブルっとはしてくれなかったので楽しみは半減だったけど、
懐かしい武将を見て当時の記憶を思い出したりも出来たので、これはこれでよかったかな^^

前回の結果を含めると極1、特4~5枚くらいは引いてくれないと全然物足りなせんが・・・


まぁ例え戦くじからブルっとしても旧極含めて201種の排出があるから
そのほとんどがハズレ武将になりそうだけど、

戦くじ5


持ってない自分としてはこの上記赤枠で囲んだ武将は気になったりもしますw

 KR

出と帰りも遅い仕事してる自分には今回の戦は全く動けなかったので微妙でしたね
防P3万しか稼げないで終わりましたよ
2017-12-14

 影武者反対派

単に砦に部隊を当てるだけで対人要素ゼロの影
影出現タイム前後は合戦が停滞
攻撃対象(城)に陣張りするのではなく、影のために全砦に陣張りという本末転倒状態
影がixaをダメにした大きな要因のひとつと考えるのは私だけかね?
2017-12-14

Re: KR さん 影武者@管理人

やっぱりユーザー全員が満足出来る仕様って難しいですよね^^;
2017-12-14

Re: 影武者反対派さん 影武者@管理人

影導入が原因というより、その影相手に銅銭スキルの効果が発揮されてしまう事が問題じゃないかな。

影で大きく稼げてしまうから最優先されてしまう原因になってるし、
銅銭スキルの一部は対人のみという説明なのに、影にも効果が発揮する仕様みたいだから困ったもんです・・・

元々影導入前の合戦二日目だと、残ってる城は堅固な所しか残っておらず、
やる事が無くて閑散としてた記憶があるからその対策の一環にもなってたように思います。

それまでは一度落ちたら復帰しなかった城でも影の為に復帰する城が増えた事もあり、
攻撃する所が出来るので合戦二日目もログインしてくれて合流が可能になる同盟もあったから
良い面もあれば、悪い面も出てくるという所でしょうか。
2017-12-14

 天上くじからの運に見放された者

連続防衛、結構やばかったですね。
攻撃戦だったので僻地にある連続防衛2にたくさん寄せてたら、みんな1に下がってなんだコリャーってなりました。
まあ、僻地とはいえ連続防衛3の業者がいるのは変だなとは思ってましたが。
2017-12-14

Re: 天上くじからの運に見放された者 さん 影武者@管理人

この1年はホント不具合続きで終わりそうですよね^^;
その分、毎回良いお詫びを配布してくれるなら歓迎する部分もあるけど、そうじゃないですしねぇ・・・
2017-12-15