戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

天下統一【雅】の効果と合成テーブル

戦国IXA「天下統一」カードのスキルテーブルと効果について

天下統一くじ限定カードの天下統一【雅】

天下統一


陣屋代わりにもなり、保有しているだけでかなりの効果があるようですけど、

・指揮兵数19300
・デッキコスト上限+1
・自部隊同時攻撃コスト上限+1
・強襲専用部隊コスト上限+1


上記効果は重複不可になるので、
2枚目以降入手した際に合成素材としても使えるのかどうか気になってましたが、
コメントにて画像を頂いて合成テーブルが判明しました。


※画像本当に助かりました。ありがとうございますm(__)m


で、その合成テーブルはというと・・・


◆合成テーブル◆
第一候補:鬼刺 [C]
第二候補:鬼神刺 [B]
第三候補:破軍星 [SS
S1候補:天征相克 [SS]


破軍コスト4.5
 スキル性能

※上記【破軍星】の性能はコスト4.5のものです。コスト5で【58%】上昇。


<合成テーブル画像>

天下統一テーブル1


<S1>
天下統一テーブル2


天2枚合成して【天綾】や【天穿】を付けれたり、
模倣スキルが移植出来る人だと物足りなさを感じるかもしれませんが、

天2枚合成は敷居が高いので【天征相克】が狙えるのはありがたい^^


とはいえ・・・


自分を含め、多くの方は2枚目を手に入れるのは確実に来季以降、下手すれば2期先になるので、
インフレが続いてるこの状況だと、半年~1年後には感じ方もまた変わってるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

 dely

凄い枚数と価値があってない気がしますね
鬼刺何故お前がそこにという違和感が・・・絵でわくわくさせておいて酷い
2017-11-29

 うっちー

てっきりイラストの3者のスキルが移植可能なのかと思ってましたw

まあ自分にとっては天征相克が狙えるだけでも価値ありですが^^


今から鬼刺の移植素材を用意しないと♪
2017-11-29

Re: dely 影武者@管理人

> 凄い枚数と価値があってない気がしますね
> 鬼刺何故お前がそこにという違和感が・・・絵でわくわくさせておいて酷い


確かにあのカードイラストみるとあの武将達のスキルがと思いますよね。
保有しているだけで効果が大きいですから、素材としては壊れてなくて個人的には安心しましたw
2017-11-29

Re: うっちー さん 影武者@管理人

> てっきりイラストの3者のスキルが移植可能なのかと思ってましたw
>
> まあ自分にとっては天征相克が狙えるだけでも価値ありですが^^
>
>
> 今から鬼刺の移植素材を用意しないと♪


自分もテーブルはそうだと思ってましたw

流石に1枚目は保有して効果を得ておきたいので、素材として使う2枚目以降は来季になりそうだから
鬼刺素材はまだ準備しなくていいかなぁとw
2017-11-29