戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック




南瓜くじは「ちえの声援」が出にくい 逆に出まくる「あやめ&雪之丞」の使い道

◆戦国IXA イベント「戦国のはろうぃん 南瓜を献上せよ!」の南瓜くじについて◆


<関連記事>
「南瓜くじ」4種のカードの排出率とその性能について

あれから限定クエストをクリアするなどして、追加で「南瓜くじ」を引いて来ました。

ハロウィン2


これまでに引いた枚数はまだ少ないけど、統計を見てみるとある程度の傾向が判明。




南瓜1

南瓜2

南瓜3


これまで各鯖で引いた「南瓜くじ」の合計37枚

・「あやめの声援【雅】」・・・11枚 (29.7%)
・「雪之丞の声援【雅】」・・・15枚 (40.5%)
・「小姓の応援【化】」 ・・・7枚 (18.9%)
・「ちえの声援【化】」 ・・・3枚 (8.1%)


やはり「ちえの声援」が出にくく、「あやめ」&「雪之丞」の排出率が高そうな感じです。

※個人のくじ運もあるし、くじの結果には偏りはあると思いますので、あくまでも目安程度に。


◆カードの使用期限◆

今回イベント内で獲得出来る上記4種の限定カードは12月上旬までが使用期限になるので、ご注意を。



で、多めに引いてしまった「あやめ&雪之丞の声援」だけど、
先週のランクアップ100%の時にランクアップを済ませたので、あてがう武将が居ないかったりする^^;


使用期限までにはまだまだ期間はあるけど、手っ取り早くスキル強化の素材にして使い切ろうかなと。



とりあえずスキル強化で使うとしても、去年の秋の育成講座が

合成イベント1

10/26/~12/1に開催されたので、
今年も同じような時期にあるとしたらそこまで残しておくのも良いかもしれませんね。



尚、「ちえの声援」についてですが、通常の「ちえ」同様、
仕様的に育成講座のイベント時には使えくなると思うので、

ハロウィン3

ご利用は計画的に・・・( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-11

Re: 城主名無しさん 影武者@管理人

> でたらめ書くな((( ̄へ ̄井)
> 6枚中5枚がちえが出たわ
> おかげで特殊合成ができない


くじ結果は個人により偏りがあるので目安程度にと記載した上で、
自身が引いた全37枚の南瓜くじ結果を2つの記事内にて画像を貼ってあるので、ご確認下さい。

コメント主さんが後30枚(計36枚)の南瓜くじ引いて、
それでもちえが圧倒的に多かったら、それは私自身のヒキが偏ってたという事。

その時は全くじ結果の画像を頂ければ参考にさせて貰います。
2017-10-11