戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

【戦国IXA】2017年8月 新武将カードの能力が先行公開

◆IXA 8月追加の新武将カードのラインナップ 画像有り◆

【極】長宗我部国親、浅井亮政
【特】犬童頼安、真田信尹、大内貞子
【上】玄広恵探
【序】堀尾茂助


<11月上旬までの期間限定武将カード> 
【極】佐々成政
【極】里見義堯(取引不可)


これら新武将の能力やスキルなどは
4gamerにて、新武将の能力と画像が先行公開されてました。

8月


<4gamerより>
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170731121/


まだスキルの性能や対応兵科が分からないので
大半が予想になりますけど、新武将の考察をしてみたいと思います。



<11月上旬までの期間限定武将カード>
仮極 里見

今回の取引不可限定武将の「里見義堯」は
13章に攻撃スキルを持つ天として登場してましたが、今度はコスト3の限定極として登場。

取引不可の限定武将なので特殊効果付きのスキルにはなってそうですが、
天「里見義堯」も居るし、コスト3なのでスキルの効果と性能次第では…



<11月上旬までの期間限定武将カード>
仮極 佐々

特武将が排停になってから久々の登場となる「佐々成政」

そういえばまだ極武将にはなってなかったんだなぁという印象でしたが、
限定極でスキルは特殊系になってたので、その性能が気になる所。



仮極 長宗我部

特武将から極武将となって再登場の「長宗我部国親」

今回もコスト3で兵法成長率が高いステータスだったし、
対応スキルも同じ「槍弓馬砲」かもしれませんね。

もしくは弓の統率だけBとちょっと低いので、弓の代わりに器対応の可能性もあるか。



仮極 浅井

シクレ極から通常極になって再登場の「浅井亮政」

前回は槍馬対応の速度武将でしたが、
今回はコスト3.5で防御スキル持ちの加勢向き武将でした。



仮特 犬童

何気に初登場となる武将かな?
昔、信〇の野望で相良家でプレイしていた際にお世話になった記憶がうっすらとw

コスト3なので加勢向きのスキルになってるかもですが、
新しい素材になるのかどうか気になる所。



仮特 真田

真田昌幸の実弟(真田幸隆の四男)も登場。

そろそろ真田家で部隊スキルがあっても良さそうだけど、
大人の事情でこれ以上は新しい部隊スキルの追加はなさそうかな^^;

統率は器がAと高いので砲か器に特化したスキルになってそうです。



仮特 大内

今回登場した姫は「大内貞子」
検索してみたら「万里小路貞子」でヒットしたけど、大内義隆の正室との事。

特姫では久しぶりの登場となるコスト3の攻撃スキル持ちで
統率からすると弓と他数兵科対応になってそうかな。



尚、今月の上武将と序武将には新スキルではなく、【弓撃の真髄】と【騎馬隊守備】でした。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-04

Re: 名無し さん 影武者@管理人

佐々成政のスキルLv10及び合成テーブルの情報ありがとうございます^^
まさかの銅銭スキルだったので非常に気になってました!

早速記事に活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2017-08-04

Re:2981 真田幸村と#2979 伊達政宗 影武者@管理人

上記武将の情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2017-08-04