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武田晴信【天】の考察と育成方針

戦国IXA 14章追加の天武将 武田晴信 スキル性能と合成テーブル情報

・2018年 3/22 合成テーブルのスキルレアリティ追加と加筆修正

天 晴信

成長:攻撃【60】 防御【50】 兵法【2.5】



<初期スキルの効果について>
天 晴信 追加
※スキル必勝講座より抜粋


◆スキル性能◆
天 晴信Lv10



※個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。

<用途>

【天甲破山】【天焉相克】が移植可能な合成素材。


コスト1で兵数が1900ある攻撃天になるので、
「極限突破」してコストが【5】や【4.5】の武将が増えて来た場合、
1人同時攻撃(ソロ合流)時のコスト調整役で活躍が見込める。

又、武田信玄とは同一人物ですが名前が別になるので、同名被りの配備不可にならないのが強み。

◆スキルの効果範囲について◆

スキル【天甲破山】の効果範囲は加勢含めた敵軍全部隊 



他の運用だと、強襲の場合は初期スキルの効果が発揮されないし、
所領用開拓の剣豪にするくらいになりそうなので、

2枚合成で特殊候補(※時期によって特殊候補は変化)を狙いつつ
天焉相克】の合成素材として扱う方が無難かもしれません。

他に欲しい武将や素材があるなら出品して銅銭に替えるのもありかと。


◆運用兵科について◆

極限突破」するなら槍馬弓全てSSSに出来る為、
全攻や槍弓馬対応スキルを付けてどの兵科でも運用出来るようにしておきたい。


限界突破までと考えている場合
馬攻メインならランク★4から槍と馬をSSSに出来るので「赤備え」をメインにした槍馬兼用も出来るし、
槍攻メインならランク★5から槍と弓をSSS、
弓攻メインでもランク★5から弓と馬をSSSに出来るので、補強したい兵科で育成する事が出来る。



<ステ振り>

攻撃成長率が【60】と剣豪並みに高いので攻撃振りが無難。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを探して、自分が納得できるスキルを追加したい。

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◆合成テーブル◆

第一候補:騎馬隊挟撃 [E]
第二候補:戦神雷霆 [S]
第三候補:天甲破山 [S]
S1候補:天焉相克 [SS]
S2候補:天征相克 [SS]


第二候補には覇「武田信玄」のスキル【戦神雷霆】があり、
第三候補からは初期スキルの【天甲破山】が移植可能。

又、隠しスキル(S1)から合成専用の【天焉相克】(※14章から追加されたスキル)も同時に狙える

天 覇信玄Lv10  天相コスト19 
  

※上記【天焉相克】のコスト別性能
・総C18.0:「80%」
・総C18.5:「89%」
・総C19.0:「100%」


尚、同一合成(S2)は【天征相克】

天征相克