戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

【天綾の誓約】【覇龍滅破陣】【天焉相克】Lv10の性能

◆戦国IXA 【天綾の誓約】【覇龍滅破陣】【天焉相克】について 画像有り◆

・5/27 【覇龍滅破陣】Lv10の性能追記
・5/27 【天焉相克】Lv10のコスト別性能の追記
・5/21 【天焉相克】Lv10の性能追記


14章で登場した一部の新天の合成テーブルに追加されていた
合成専用の新スキルが今回は3つ確認出来てます。


合成テーブルで確認出来る初期状態(Lv1)の性能でもかなり高性能な感じに。


<【天綾の誓約】>

天 朝倉s1 追記

S1から移植が狙える武将
南部晴政【天】
朝倉孝景【天】


◆スキルLv10の性能◆

天綾Lv10 画像 

※コメントにて画像を頂いて判明したんですが、
三好に付けたパターンなので通常の武将ではその半分になるとはいえ、かなりの高性能

<追記>
プロフにしてらっしゃる方が居ましたので三好以外の通常時の性能も一応。

天綾Lv10 通常





<【覇龍滅破陣】>

天覇 三好s1

S1から移植が狙える武将
三好長慶【覇】
大内義隆【天】


◆スキルLv10の性能◆

覇龍Lv10 

元々ほぼ100%発動のようなものですが、
部隊内兵法値も加算されるから100%発動ですね^^;

※wikiに画像が貼ってあったので確認する事が出来ました。



<【天焉相克】>

天 晴信S1 追記

S1から移植が狙える武将
武田晴信【天】
長尾景虎【天】


◆スキルLv10の性能◆

天相コスト18.5 天相コスト19

左側が総コスト【18.5】での性能で、右側が総コスト【19.0】での性能になります。

尚、部隊コスト18の場合は【70-80%】

※コメントにて情報(画像)を頂いて性能が判明しました。


スキル性能

やはり部隊コスト次第ではこのスキルの上位互換に。


これらのスキル移植素材については以下の記事を参照下さい

おすすめ【砲攻+全攻スキル】必要な素材と性能比較
おすすめ【砲防+全防スキル】必要な素材と性能比較
おすすめ【槍攻スキル】必要な素材と性能比較


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2017-05-21

Re: ななななさん 影武者@管理人

おお!既に情報(画像)あったんですね!
追記しておきます^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2017-05-21

 七氏

もう攻撃も防御もインフレ過ぎますね^^;
40%前後の攻撃・防御スキルでも全く相手にならない世界に…
この運営さんの"バランス調整"の意味がよくワカリマセン。。。
2017-05-21

 ふらっと立ち寄った人

今回は守備有利の仕様の追加が多いように見受けられますし
新しいスキルもインフレひどすぎなのに加え
4.5コス天の追加で今まで課金して鍛えてきた4コス天が
使い物にならなくなるのも見えてきたので
さすがにそろそろ潮時かなと思います
このサイトには始めたばかりでゲームになれてない時にいろいろと参考にさせていただき
非常に助かりました、ありがとうございました
2017-05-21

 もうむりかも

新スキル情報、ありがとうです。
正直、ココまでインフレするとは思いませんでした。
ちょっと、極と天の差がありすぎる気がしますね。
天がなくても、がんばれば極でいけるという時代は、もう終わったんですね。
新天もってない人は、勝てない時代の到来ですね。
このサイトは、毎日更新されて楽しみにしてました。
しかし、ちょっとついていけなくなった気もするので、進退について考えたいと思います。
ありがとうでした。
2017-05-21

 はげ

ガチャゲーってプレイヤの3%ぐらいの廃課金が支えてるって
いわれてるし、運営はインフレで稼ぐことにしたのかな。
2017-05-21

Re: 七氏 さん 影武者@管理人

> もう攻撃も防御もインフレ過ぎますね^^;
> 40%前後の攻撃・防御スキルでも全く相手にならない世界に…
> この運営さんの"バランス調整"の意味がよくワカリマセン。。。


自分はもう前期の時点で既にインフレの波に付いていけてないですけど、
戦友と野球やスロ、競馬の話でだべりながらまったり遊んでる状況だったりしますw
2017-05-21

 @mixi's

このスキルで固めて1人合流された日には 受ける側は普通に壊滅ですね....
2017-05-21

Re: ふらっと立ち寄った人さん 影武者@管理人

> 今回は守備有利の仕様の追加が多いように見受けられますし
> 新しいスキルもインフレひどすぎなのに加え
> 4.5コス天の追加で今まで課金して鍛えてきた4コス天が
> 使い物にならなくなるのも見えてきたので
> さすがにそろそろ潮時かなと思います
> このサイトには始めたばかりでゲームになれてない時にいろいろと参考にさせていただき
> 非常に助かりました、ありがとうございました


飽きて引退するのではなく、仕様変更や方針転換で潮時を考えてしまう状況は厳しいですよね><
自分の周りでも新章アップデートの度に引退者が増えてたし・・・

今までご愛顧ありがとうございました。
少しでもお役に立てていれば嬉しい限りですm(__)m

自分は一度引退しての復帰組になるし、また興味が戻って来たら復帰&継続待ってます^^
2017-05-21

Re: もうむりかも さん 影武者@管理人

> 新スキル情報、ありがとうです。
> 正直、ココまでインフレするとは思いませんでした。
> ちょっと、極と天の差がありすぎる気がしますね。
> 天がなくても、がんばれば極でいけるという時代は、もう終わったんですね。
> 新天もってない人は、勝てない時代の到来ですね。
> このサイトは、毎日更新されて楽しみにしてました。
> しかし、ちょっとついていけなくなった気もするので、進退について考えたいと思います。
> ありがとうでした。


以前からインフレが続いててその傾向が強まってましたけど、
飽きて引退するのではなく、仕様変更や方針転換で潮時を考えてしまう状況は厳しいですよね><

自分は前期から既にインフレの波についていけなくなってるので、
戦友とだべりながらまったりプレイするスタイルになりつつありますが、
出来る限りブログの毎日更新は続けていこうと思ってます^^

一度でも休むとズルズル更新しなくなるのは目に見えてるので・・・w

ちなみに自分は一度引退しての復帰組ですけど、引退宣言後もやっぱり継続を考え直す人も居ますし、
また興味が戻って来たら覗きにでも来てください^^

今までご愛顧ありがとうございましたm(__)m
2017-05-21

Re: はげ さん 影武者@管理人

> ガチャゲーってプレイヤの3%ぐらいの廃課金が支えてるって
> いわれてるし、運営はインフレで稼ぐことにしたのかな。


運営も商売してるし、方針転換はしょうがないとしても
無課金、微課金でも比較的バランス良く遊べてた時代(数年前)が懐かしいです^^;

あの当時もバランスには多少問題あると感じてた部分はありましたが、今と比べると・・・w
2017-05-21

Re: @mixi's さん 影武者@管理人

> このスキルで固めて1人合流された日には 受ける側は普通に壊滅ですね....

跳ね返せると気持ちいいと思うけど、防部隊しっかりしてないとこれは厳しいですよね…
2017-05-21

 新鯖ジプシー

天綾はもうひどいってレベルじゃないですねぇ攻も防も他のすべてを圧倒的な差で置き去りにしすぎ・・・
なぜこんなものを実装してしまったのか
2017-05-22

Re: 新鯖ジプシー さん 影武者@管理人

> 天綾はもうひどいってレベルじゃないですねぇ攻も防も他のすべてを圧倒的な差で置き去りにしすぎ・・・
> なぜこんなものを実装してしまったのか

ユーザーが多かった頃は細く広く回収してたけど、
数期前からユーザー減少に伴い太く狭い回収にシフト以降したんだなぁとは感じ出ます^^;
2017-05-22

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2017-05-27

Re: 影武者@管理人

> 部隊C18.5およびC19の覇王、武神、天焉相克の性能が分かりましたのでSS貼っときます

貴重な情報ありがとうございます!
頂いた要望通り、該当スキルだけ活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
2017-05-27

 名無しの権太楼

覇龍・・・気になりませんか?
追加スキルなのに摸倣不可。
考えられるのは二つ。
追加スキル摸倣が出るか
覇龍が初期スキルになる武将が登場するかです。
前者なら天鎖や天穿、天綾等の異常クラスが摸倣出来て色々不具合生じそうです。
既にほぼゲームバランス崩壊していますが運営はその道を突き進む気でしょうか?だとすれば付き合いきれないです。
2017-06-11

Re: 名無しの権太楼 さん 影武者@管理人

覇龍と同様に、防御参加武将数で効果が変化するその他のスキル
(天楼や天獄、道鬼に常勝等)も基本的に模倣不可スキルに指定されてあるから
そういうもんだという認識かな。

自分はもう2期前くらいからスキルのインフレに付いていけてないので
上位入賞とか気にせず、仲間内でまったりと遊ぶ感じになってますが、細々と楽しんでますw

自分なりの楽しみ方を探してみるのいいタイミングかもですね^^
2017-06-11

 末期かな

一期3~5万ほどの課金で堪えてきましたけど、そんなレベルの課金だと天は降臨しなくなりましたね。
RMT野郎が簡単に天や素材を購入できるシステムになり、流石にやる気が失せてきました。
課金をかなり抑えて、合戦はもう他人に任せてます。
インフレスキルにはチャレンジする気力も無いです。
2017-11-04

 通りすがり

月に数万つぎ込んでいる人らに対抗しようと思ってるのも変な話ですけどね。
2017-11-04

Re: 末期かな さん 影武者@管理人

> 一期3~5万ほどの課金で堪えてきましたけど、そんなレベルの課金だと天は降臨しなくなりましたね。
> RMT野郎が簡単に天や素材を購入できるシステムになり、流石にやる気が失せてきました。
> 課金をかなり抑えて、合戦はもう他人に任せてます。
> インフレスキルにはチャレンジする気力も無いです。


↑のコメントと同じ内容になってしまいますが、
自分はもう2期前くらいからスキルのインフレに付いていけてないので
上位入賞とか気にせず、仲間内でまったりと遊ぶ感じになってますが、細々と楽しんでますw

自分なりの楽しみ方を探してみるのいいタイミングかもですね^^
2017-11-04

Re: 通りすがり 影武者@管理人

> 月に数万つぎ込んでいる人らに対抗しようと思ってるのも変な話ですけどね。

楽しみ方は人によって違いますけど、
自分はなるべくお金をかげずに楽しめればそれで良いかなと思ってます^^
2017-11-04

 弱い同盟員

ずっと筆頭同盟にいますが、こういったスキルをつけていないと
合流部隊のスキル制限で合流参加を拒否されるようになった。
もうついていけない・・・。

2018-02-26

Re: 弱い同盟員 さん 影武者@管理人

自分もインフレについていけなくなってからは、
何度も肩身の狭い思いをした経験があるので、お気持ちお察しします・・・

筆頭同盟だからこそ楽しめる遊び方もあると思いますが、
自分の遊び方にあった同盟もあると思うので、そう感じた時は
無理について行くことは止めて、同盟を移籍するのも選択肢だと思いますよ^^


実際、自分は3期目前くらいにそう思って同盟を移籍してからは
自分のペースで楽しめるようになりましたし。


今では影城主含めてないと10合流にならない事もあるけど、
一応、国内同盟10位以内の規模には入ってるし、
合流参加者が増えて喜ばれても合流拒否とか言われた事はないので、
そういった同盟を探して自分なりのペースで遊んでみるのもありなんじゃないかと^^
2018-02-26