武田勝頼【天】 育成方針

  更新日:2017-02-25 | コメント(0)
◆IXA 13章 天武将 武田勝頼◆

天 勝頼

成長:攻撃【25】 防御【21】 兵法【2.5】


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武田勝頼【天】スキルLv10判明


<スキル性能>
天 勝頼Lv10

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※個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。 

<用途>

スキルは槍馬砲器攻対応で用途の選択肢が多いけど、
弓の統率(武士や焙烙、大筒の補正に影響)がCというのが響くので、
全て兼用というのは難しい。

なので、まずはスキルの追加合成をしてみて、
狙ったスキルが付くとは限らないけど、
結果的に入れ替えするには惜しいスキルが付く可能性もあるので、
付いたスキル次第で育成や運用兵科を考えても良いかもしれません。


◆運用兵科について◆

統率を見ると、極限突破で槍馬器をSSSに出来るので、
序盤は「長槍」や「精鋭騎馬」「攻城櫓」などで運用を使い分けれるし、
中盤以降は「赤備え」にも対応出来て
砲が量産可能になれば「騎鉄」や「足鉄」といった運用も可能。

影武者討伐用に火力の出せる馬攻の赤備えや騎鉄で運用し、
合流では槍攻となる足鉄で使い分けるのも良さそう。

他には弓Cが響くけど、槍と馬を捨てれば弓器をSSSにする事が出来るので
「焙烙」+「大筒」(※一応保険で「武士」)の槍砲器兼用も出来なくはない。


プレイスタイルが合流メインなら器攻の出番は少ないと思うので、
無理に対応させる必要はなさそうですが、

利便性が高いと戦術の幅も広がるので、
ソロ凸も頻繁に行ってて、現状器攻部隊が手薄なら器対応させるのもありかと。




<ステ振り>

◆兵法振りの理由◆

強力なスキルの発動率底上げを望む場合や
用途によって部隊内の武将が入れ替わる可能性があるのなら
どの部隊でも軍師になれる兵法振りが使い易い。

又、銅銭系武将を部隊内に加える可能性もあるなら
少しでもスキル発動率を上げたくなるので兵法を高めて損はないかと。

◆攻撃振りの理由◆

追加スキルや部隊を組む武将次第では
攻撃振りの方が期待値が高くなる可能性もある為、
部隊内に兵法成長【3】の軍師が居るのなら、攻撃振りで安定させるのも選択肢に。



<合成素材>

第三候補は強力な初期スキルの【馬帝蹂躙】があるので移植させやすいだけでなく、
隠しスキル(S1)には非常に強力な合成専用スキルの【天穿神滅】も同時に狙える素材になる。

又、同一合成なら【天穿神滅】と共に【八重言代主神】を同時に狙えるのも魅力的。

天穿Lv10 八重言代主神LV10

※上記【天穿神滅】の性能はコスト4.5になった極限突破時のものになります。
※スキルLv10【砲器攻:((ランク+1)×コスト×3.0)%上昇】




<追加スキル>

余裕があるのなら同一合成から
【天穿神滅】と共に【八重言代主神】を狙ってみたいですが、

合成で使える費用は人それぞれ異なり、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめ【槍攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【砲攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【器攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧



◆合成テーブル◆
第一候補:騎馬隊剛撃
第二候補:騎迅強襲
第三候補:馬帝蹂躙
S1候補:天穿神滅
S2候補:八重言代主神  ※同一合成



 



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