破軍の教え【雅】の合成テーブルと破軍の出し方 ※2枚合成追記

  更新日:2017-11-11 | コメント(4)
◆戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カード◆

※2枚合成について追記

破軍の教え1


<合成テーブル>
破軍の教えS

<S1>
破軍の教えS1


そのまま合成に使ってもメインが【鬼神刺】になってしまうので、
やはりカード名の通り【破軍】を狙いたいですよね。

スキル 破軍星Lv10 スキル 鬼神刺Lv10

※破軍も鬼神もコスト依存スキルになるのでご注意下さい。
上記性能はコスト4の武将の物で、極限突破してコスト4.5になると下記のような性能に。

破軍コスト4.5 鬼神刺コスト4.5



で、【鬼神】と【破軍】の同時狙いにしたい場合は
隠しスキルを候補に出すために下準備が必要になるんですけど、
一応簡単な手順を紹介しておきます。


                                         スポンサーリンク



早い話が、合成テーブルの第一から第三候補にある
鬼刺系スキルを追加している武将にあてがうだけで以下のように【破軍】が候補に出てきます。

破軍の教え2


尚、下準備の段階で【鬼刺】も追加しておけば、
【鬼神】と【破軍】のみの同時狙いが可能になります。



実際に上武将から【鬼刺】素材を作成し、そこから【鬼刺】を追加して
【破軍星】のテーブルを出すの手順を行った記事が以下の2つです。

【日記】信秀の野望 Episode1「破軍の教えと下準備」
【日記】信秀の野望 Episode2「黒鬼と鬼神」


尚、雅カードでも2枚合成が可能だったので、
この『破軍の教え』でも2枚合成が可能なら成功率もかなりアップします。


<追記>
コメントにて2枚合成時の画像を見させてもらったのですが、
やっぱり破軍の教え【雅】の2枚合成は可能でした。

第三候補の【破軍】成功率が【4.04%】(金合成で9%)→【18.8%】と跳ね上がってました。



※尚、上記の成功確率は合成イベント期間中により、若干アップしておりますのでご注意下さい。


<特典詳細>
戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材


  


予想より分厚かった本はもう要らないけど、シリアルコードだけはもう1枚欲しいな・・・w


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


    

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/02/03 08:50】 | #
Re: 2枚合成
2枚合成の情報ありがとうございます!
やっぱり可能でしたかぁ。気になってたのですっきりしました。

早速記事に追記しておきますね^^
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
【2017/02/03 23:31】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
この確率はキャンペーンアップ時の+2%が混ざってるので
追記がのせておいたほうがよいかと思います
【2017/02/04 13:25】 |   #-
 
> この確率はキャンペーンアップ時の+2%が混ざってるので
> 追記がのせておいたほうがよいかと思います

確かにそうですね^^; 追記しておきます。

同日の記事(2枚合成について追記する前の2/3)にて
合成イベントとガイドブック発売日について触れてたので、こっちには気が回らなかったようです。
【2017/02/04 13:39】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ