真田信繁【天】 育成方針

  更新日:2016-09-15 | コメント(16)
◆IXA 「6周年生誕記念祭」限定配布 真田信繁◆
                                         スポンサーリンク



天 真田信繁
成長値攻撃:35防御:30兵法:2.0
特徴6周年記念のログインボーナスで全員に配布された天武将。 ※取引不可
スキル
性能
天緋Lv10
用途◆攻撃運用◆ 

「騎鉄」で能力を発揮しやすく、「赤備え」や「足鉄」適性も高い。

攻撃成長率は剣豪には劣るものの結構高いので、
ランク★5になれば「騎鉄」や「赤備え」の実指揮数は【3300】になるし、
一人合流時のコスト調整役や強襲専用部隊で活躍が見込める。



◆合成素材◆

S1からは初期スキルが移植可能で、他にも極幸村のスキルが並ぶ素材に。

スキルLV10 六冥 スキルLv10
個人的
感想
6周年記念の天武将という事でちょっと期待し過ぎてました^^;

天なのに合成テーブルが・・・と思ってしまうし、
貰えた嬉しさよりも複雑な気持ちにさせられる武将に。

とはいえ、極限突破によるコスト増加で、
一人合流時のコスト調整が必要になった場合には
他の低コスト天を持って居なければ活躍の場はあるかと。

後は砲と器攻に対応した初期スキルを移植させたいと思う武将への
素材(もしくは片鱗6枚)としても活用出来そうです。

他には強襲部隊としても使えそうですが、
合戦参加時間が短くなってる自分の場合は使う機会が無いし、
一人合流用にと考えても、今のプレイスタイルは合流メインで
ソロ凸はほとんどしなくなったので育成優先度は低くなるだろうなぁ

当分はランクを上げつつ陣張りや秘境要員になりそうですが、
余裕が出来たら一人合流用のコスト調整役で育成したいかな。

その時の一人合流部隊に合わせた兵科で運用したいと思いますが、
現状の仕様のままならソロ凸の馬攻(赤備えや騎鉄)は
自殺行為に等しいので足鉄で運用しそう^^;
ランク
アップ
◆器上げ◆
砲をメインで使うならこちらから。器SSSの後、
騎鉄重視なら馬上げ、足鉄重視なら槍上げ。
先に槍上げしておけば、赤備えと足鉄との兼用も可能。

◆馬上げ◆
馬をメインで使うならこちらから。
馬SSSの後は槍上げで赤備えの補正アップに。
ステ振り攻撃成長率が【35】あるので実指揮数増加が見込める攻撃振り。
追加
スキル
続々と強力なスキルが登場してますし、
合成で使える費用は人それぞれ異なるので
費用に見合ったスキルを比較しつつ選んで付けたい所。

おすすめ【砲攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
合成
テーブル
第一候補【騎馬隊突撃
第二候補【焔 六冥銭
第三候補【冥戦焔騎
S1候補 【天緋ノ攻軍
S2候補 【破軍星
】 ※同一合成


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


    

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
多分、コレは課金者用に配ったカード。

1人合流は30コスですから4コス4枚を極限突破させると2コス分サブ部隊のコストが減ります。
3.5コスのカードの代わりに入れろって事でしょう。
【2016/08/21 10:55】 | 平隊員 #CjlWd7YA
どうせ天貰えるなら無難に防御天とか欲しかったですね^^;
【2016/08/21 12:13】 | 名前の記入をお願いし #-
> 多分、コレは課金者用に配ったカード。
>
> 1人合流は30コスですから4コス4枚を極限突破させると2コス分サブ部隊のコストが減ります。
> 3.5コスのカードの代わりに入れろって事でしょう。


最近は集金重視になって無課金、微課金層はおいてかれてる感じですしねぇ^^;
極限突破で強くするために金600は流石にボリすぎだと思ってしまうわけで・・・
【2016/08/21 22:54】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
> どうせ天貰えるなら無難に防御天とか欲しかったですね^^;

その気持ちわかりますわぁ・・・
低コストの防天ならめちゃ欲しいです
【2016/08/21 22:59】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
攻城部隊として使うのはどうでしょう?
速度と破壊が上昇するスキルをつければ
かなり使えると思います
【2016/08/25 21:05】 | 名前の記入をお願いし #-
> 攻城部隊として使うのはどうでしょう?
> 速度と破壊が上昇するスキルをつければ
> かなり使えると思います

攻城で使うかどうかの質問に対する答えとしては

人それぞれプレイスタイルは異なりますし、
速度スキルつけて陣張りと攻城兼用が必要だと感じるのでしたらそれで良いのではないでしょうか?


自分の考えでは
攻城部隊は他にいくらでも代用できる武将(安価で手に入る武将も多数)は居るし、
既に陣張りと攻城兼用の武将も手持ちにある程度揃ってるので、
一人合流のコスト調整役として貴重な低コスト天を攻城用にするという選択肢はないかなぁ^^;

記事内でも記載してる通り、他の低コスト天を持ってなければの話ですが。
【2016/08/26 00:06】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
同一で何が出るのかはまだ不明でしょうか?
情報あれば教えて下さいm(_ _)m
【2016/09/03 09:12】 | 名前の記入をお願いし #-
> 同一で何が出るのかはまだ不明でしょうか?
> 情報あれば教えて下さいm(_ _)m

自分の記憶ではまだなかったと思うんですけど、
配布された鯖同士が統一刷新されれば確認出来ますが、そういう鯖ってありましたっけ?
【2016/09/03 23:21】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/10 03:19】 | #
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/10 17:30】 | #
> S2破軍星ですよ!
> モバイル専門故、画像がなくてすみません。
> 59+60鯖で確認しました。

情報ありがとうございます^^

やっと統合して確認出来るようになったと思ったと思ったら
後半の鯖はコラボの時でしか登録してないので城主が無くて自身で確認出来ず^^;

画像で確認出来たら記事のテーブルを編集しておこうと思いますm(__)m
【2016/09/10 22:04】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
> いつも楽しく拝見し、資料として使わせて頂いています(_ _)
>
> 事情によりGYAZOが使えないので、他の方に証拠をUPしてもらうしかないのですが、5960鯖で検証した結果、天真田信繁のS2は破軍星でした。


情報ありがとうございます^^

やっと統合して確認出来るようになったと思ったと思ったら
後半の鯖はコラボの時でしか登録してないので城主が無くて自身で確認出来ず^^;

画像で確認出来たら記事のテーブルを編集しておこうと思いますm(__)m
【2016/09/10 22:26】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
同一は破軍星です。
【2016/09/14 14:07】 | ふう #-
> 同一は破軍星です。

ふう さん

上記コメントでも同様の情報を貰ってるのを見て頂けてるとは思うのですが、
全員画像無しなので対応を見合わせてる状態です。

理由についてはコメント送信ボタンの下部にある
「【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び」を読んでいただければ幸いです。
【2016/09/14 23:17】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
刷新で二枚になったので合成画像置いて置きます

https://gyazo.com/c72fdd14effc147000ded7d77037cd0d
【2016/09/15 18:38】 | 超初心者 #0MXaS1o.
> 刷新で二枚になったので合成画像置いて置きます
>
> https://gyazo.com/c72fdd14effc147000ded7d77037cd0d


超初心者 さん

画像ありがとうございます^^
安心して記事に追記したいと思いますm(__)m
【2016/09/15 23:12】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ