加藤清正(2)【天】 育成方針

  更新日:2016-08-10 | コメント(0)
◆IXA 12章追加天武将 評価考察と合成テーブル 加藤清正(2)◆
                                         スポンサーリンク



天 加藤清正
成長値攻撃:30防御:20兵法:2.0
特徴発動率の安定感はないものの非常に強力なスキルを持つ天武将。

※部隊スキル【戦場の鬼】対応(2016年 8月)
スキル
性能
天虎Lv10
用途◆攻撃運用◆ 

1兵科に絞ればスキルに対応した上級兵の適正をSSSに出来るし、
限界突破するなら槍馬兼用も選択肢に入る。

尚、部隊スキル【戦場の鬼】に対応したので、
部隊スキル要員としても使えるようになった。



◆合成素材◆

初期スキルも移植可能ですが、
隠しスキル(S1)からは【天征相克】が狙える。

また、同一合成では模倣スキルの【八重言代主神】も狙えるので
追加出来れば初期スキルの発動率の低さをカバー出来る。

スキル性能 八重言代主神LV10
個人的
感想
保有スキルはLv10になると【槍馬攻:80%】と、
初期や中期にあたる旧天スキルのほぼ倍の性能になってますが
発動率が【8%】しかないので安定感に欠ける。

個人的にはスキルは発動してなんぼという思いがあるので、
安定感の無いのは好みではないですよね・・・

かといって高発動低火力というのも味気ないし、
発動率と火力のバランスってのは難しい^^;

追加スキルについては、
1兵科に特化した方がスキルの選択肢は多いし、
特に槍攻に絞れば非常に強力なスキルを追加出来るかと。

尚、槍馬対応スキルの中にも強力なスキルは多々あるんですけど、
天スキルや合成専用スキル以外で高火力のスキルとなると低発動が多いので、
それらを追加すると更に安定感は無くなりますが、
一撃のロマンはありそうです。

個人的には槍馬対応にして、
発動率と火力共にバランスの良いスキルを付けたいですけど、
その辺は好みもあるし、手持ちの戦力次第といった所でしょうか。
馬攻が充実してるなら槍攻専門にすると思うし。
ランク
アップ
◆槍上げ◆
槍攻メインにするならこちらから。
槍SSSの後は弓上げで武士適正を上げたい。

◆馬上げ◆ 
馬攻がメインならこれから。
馬SSSの後は槍上げて赤備えの補正を上げる。
ステ振り兵法成長率は【2】しかなく、攻撃成長率が【30】もあるので、
攻撃振りで実指揮数の上乗せをしておきたい。
追加
スキル
同一合成からは【天征相克】 【八重言代主神】 という
物凄いスキルが並ぶので狙ってみたいけど、
合成で使える費用は人それぞれ異なるので
費用に見合ったスキルを比較しつつ選んで付けたい所です。

おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【槍攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
【武功浄財】【遁世影武者】【攻城の妙技】など追加合成に必要な素材:一覧
【覇王征軍】【破軍星】【騎神】等の天クラスのスキル素材作成が可能な武将
スキル
テーブル
第一候補【神槍撃
第二候補【七槍の勇
第三候補【天虎招雷
S1候補 【天征相克
S2候補 【八重言代主神】 ※同一合成


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


    

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ