武田勝頼(2)【極】 育成方針

  更新日:2016-10-03 | コメント(2)
◆IXA 極武将 武田勝頼(2) 考察 2016年 7月追加◆
                                         スポンサーリンク



極 勝頼2
成長値攻撃:19防御:16兵法:2.0
特徴2016年 10月 排出停止

コスト3で速度より攻撃上昇率の高い速度系スキルを持ち、
【遁世影武者】素材として価値が高い。
スキル
性能
極 勝頼2 スキル2
 用途◆合成素材◆

最も適正の高い赤備えで能力を発揮しやすいけど、
戦力としてではなく、合成素材として考えたい。

何気に優秀な初期スキルも移植可能でしたが、
隠しスキル(S1)から【遁世影武者】が狙える貴重な武将。

遁世影武者
個人的
感想
槍馬器攻の発動率は100%ではないからか、
速度スキルにしては槍馬器攻【35%】上昇と高めに設定されてましたし、
発動率も30%とバランスの良いスキルに。

それに、コスト3の極の中では兵数は多いし、
速度と火力を底上げしたい場合には使い易いかもしれませんが、
どうしても素材として見てしまう。

何より【遁世影武者】が藤堂や銅銭系武将との相性抜群のスキルだし、
銅銭系武将を持ってなくても、
天などの強力な初期スキルを模倣するだけでも効果的で、
低発動高火力のスキルでも発動率【50%】で模倣出来るのはかなり魅力的。

流石に戦くじからは排出されないので、
天上くじからの極だったらこれに期待したい所。
ランク
アップ
◆馬上げ◆
馬メインでいくならこちらから。
赤備え適正を上げる為に槍も上げる事になるので、槍馬兼用も可能。
ステ振り成長率の高い攻撃振りで実指揮数を上げておきたい。
追加
スキル
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【槍攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【速度スキル】必要な素材と性能比較:一覧
合成
テーブル
第一候補:【電光石火】 
第二候補:【手負い獅子】 
第三候補:【騎迅強襲】 
隠し候補(S1):【遁世影武者】
同一合成(S2):【???】


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


    

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
こんにちわ
昨日、サブサブ鯖(もうすぐメインとサブが統合されるので
サブ鯖になります)で、天上くじから出ました
サブ鯖(200万上限の鯖)で、刷新前ですが
200万で入札入ってるので、500万上限の鯖だと
200万以上になりそうな感じですね

天上くじは、確率表記してませんが、課金くじ同様
今月の追加カードは、少し高めに設定されていて
今、出やすいんじゃないでしょうか
私がサブで所属している同盟内だけでも
知ってるだけで、2人引いてます
【2016/07/30 15:49】 | いちご #-
> こんにちわ
> 昨日、サブサブ鯖(もうすぐメインとサブが統合されるので
> サブ鯖になります)で、天上くじから出ました
> サブ鯖(200万上限の鯖)で、刷新前ですが
> 200万で入札入ってるので、500万上限の鯖だと
> 200万以上になりそうな感じですね
>
> 天上くじは、確率表記してませんが、課金くじ同様
> 今月の追加カードは、少し高めに設定されていて
> 今、出やすいんじゃないでしょうか
> 私がサブで所属している同盟内だけでも
> 知ってるだけで、2人引いてます


いちご さん

こんばんは^^
おお!高額素材おめでとうございます!

確かに天上くじでも今月追加の新武将の排出確率は少し高めになってそうですね~
天上か天下どちらを引くか、そしてそれは何時かまた悩みそうです・・・w
【2016/07/30 23:20】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ