戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

宇喜多秀家(2)【天】 育成方針

戦国IXA 宇喜多秀家(2) 12章追加の天武将 スキル性能と合成テーブル

・2018年 6/29 加筆修正と合成テーブルのスキルレアリティ追加
・2016年 6/28 更新

天 宇喜多秀家

成長:攻撃【23】 防御【20】 兵法【2.5】


<スキル性能>
鷹舞LV10 赤線


※この後の考察や育成方針は個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。

<用途>

特殊効果の兵士被害減少により、本来壊滅して部隊から剥がれるのを防ぐのが目的となるので、兵数が少なくて1発で飛ぶようなデバフ部隊のお供に。

ただ、初期スキルはスキルLv10になっても発動率が【5%】しかないので、S2からの自模倣スキル追加は必須。



<ステ振り>

攻撃成長値は余り高くないので、兵法振り無難。



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめスキル比較と素材一覧



◆合成テーブル◆

第一候補:車懸り [B]
第二候補:貴煌豊国 [B]
第三候補:鷹舞蜃気楼 [S]
S1候補:覇王征軍 [SS]
S2候補:八重言代主神 [SS]


【鷹舞蜃気楼】【覇王征軍】が移植可能な合成素材。

鷹舞LV10 赤線 スキル 覇王征軍Lv10

尚、同一合成(S2)は模倣スキルの【八重言代主神】が狙える。

八重言代主神LV10