戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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伊達政宗【覇】 育成方針

戦国IXA 伊達政宗【覇】 12章追加の天武将 スキル性能と合成テーブル

・2018年 10/25 合成テーブルのスキルレアリティ追加と加筆修正

天覇 伊達政宗

成長:攻撃【35】 防御【35】 兵法【2.5】


<スキル性能>
覇竜LV10


※この後の考察や育成方針は個人的見解なので、
見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。




<部隊スキル>

・【独眼竜双璧】対応 ※2016年



<用途>

【覇竜十架砲】【八重言代主神】が移植可能な合成素材


戦力として見た場合
攻防に対応し、速度も上がる馬砲器の軍師候補。

コスト4なので手に入れた時に攻撃部隊が不足してるなら攻撃運用、
加勢要員が必要なら加勢にと攻防どちらでも育成出来るのが強み。


◆運用兵科◆

限界突破で槍馬器の統率をSSSに出来るので、
「赤備え」「騎馬鉄砲」「足軽鉄砲」「攻城櫓」「穴太衆」の性能を最大限に引き出せる為、
馬砲器の3兵科兼用も可能。



<ステ振り>

◆兵法振りの理由◆
強力なスキルの発動率底上げを望む場合や用途によって兵科を替える事もある場合、
どの部隊でも軍師になれる兵法振りが使い易い。
また、後からスキルを入れ替えて攻→防(又はその逆)と運用を変える可能性もあるから
攻防両方に対応出来る兵法振りが無難だし、最初から攻防両対応させようとする場合も兵法振り。


◆攻撃もしくは防御振り理由◆
攻防成長率が【35】とかなり高い為、
攻撃運用なら攻撃振り、防御運用なら防御振りが安定。



<追加スキル> 

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加したい。


【銅銭】【模倣】等の特殊スキル追加に必要な素材:一覧
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◆合成テーブル◆

第一候補:鉄砲隊堅陣 [F]
第二候補:滅殺陣弦月 [B]
第三候補:覇竜十架砲 [S]
S1候補:八重言代主神 [SS]
S2候補:覇王征軍 [SS] ※同一合成


第三候補から初期スキルの【覇竜十架砲】が移植可能で
S1からは模倣スキルの【八重言代主神】が狙える合成素材に。

覇竜LV10 八重言代主神LV10 


尚、同一合成(S2)からは【覇王征軍】なので、
わらわざ成功率の低い同一から狙う必要はない。

スキル 覇王征軍Lv10

 ブログ愛読者

そういえば模倣系のスキルって速度はどうなるんですか?
2016-06-18

 影武者@管理人

> そういえば模倣系のスキルって速度はどうなるんですか?

確か速度系スキルだと攻撃の数値だけ模倣して速度は効果範囲外だったと記憶してます。
模倣は「戦闘スキルのみ」って説明だとちょっとわかりにくいですよね
2016-06-18

 影武者@管理人

> 一応なんですが、書いてないので
> 独眼竜双璧に対応してることを
> お伝えしておきます。

> 検証の為に画像が必要でしたらスクショ取れますのでおっしゃってください


じゅんさん

情報ありがとうございます^^
コメント嵩張るんで一つにまとめますね。
画像お願いしますm(__)m
2016-11-14

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このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-15

Re: タイトルなし 影武者@管理人

> スクショ張りますのでよろしくお願いします。
>

お手数おかけしましたm(__)m
確認させて頂いたので早速記事に追記しておきますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m


2016-11-16