戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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三好長慶【天】 育成方針

戦国IXA 三好長慶(No.1066) 11章追加の天武将 スキル性能と合成テーブル

・2018年 10/31 合成テーブルのスキルレアリティ追加と加筆修正

天 三好

成長:攻撃【21】 防御【19】 兵法【2.5】


<スキル性能>
天 三好Lv10

※【掃天】対象スキル


※この後の考察や育成方針は個人的見解なので、
見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。




<用途>

追加スキルの攻撃効果が2倍になる特殊スキルを持つ軍師候補。

特殊効果スキルの関係上、追加スキルに妥協はし難いですが、
インフレによる初期スキル性能不足に悩まされずに済むので、
スキル入れ替えにより長く愛用出来る天武将。


◆運用兵科◆

追加するスキル次第で運用兵科が変わって来るので、
統率振りはスキル追加後に決めても良いかもしれません。

尚、16章から統率SSSの補正効果がアップしたので、
満遍なく統率を振るSS止まりの万能型にするより、SSSにして運用させたい所。


・器や砲をメインとした育成
ランク★2から器をSSSに出来るし、その後はランク★5で弓の統率もSSSになるから
「大筒」の性能も最大限発揮させれるので、器攻として育成しても良いし
この時点で「焙烙火矢」適性もSSSになるので、砲器兼用も可能。

器をSSSにした後、弓ではなく槍をSSSにした場合は「足軽鉄砲」の適性がSSSになり、
馬をSSSにした後は「騎馬鉄砲」の適性をSSSに出来るので、
場面によって兵科の使い分けの幅が広がる槍砲器兼用や馬砲器兼用も選択肢に。



<ステ振り>

攻撃成長率は【21】と低いし、初期スキルの効果を考えると
追加スキルの発動率を高めたいので兵法振り。



<追加スキル>


スキルは二つ分しか無い事になるので、
低発動、高火力スキルを追加して効果が2倍になっても
1つもスキルが発動しない可能性も高くなり、発動しなければ2倍の効果も無意味になるので
発動率にも考慮してバランスの良いスキルを付けたい所。


なので追加スキルに妥協し難い武将ではありますが、
合成で使える費用は人によって違うので、その時の費用に見合ったスキルを選んで付けたい。

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◆合成テーブル◆

第一候補:車懸り [B]
第二候補:破軍星 [SS]
第三候補:覇王征軍 [SS]
S1候補:天焉神軍 [SS]
S2候補:天征相克 [SS] ※同一合成


初期スキルは移植不可になってますが、
隠しスキル(S1)から【天焉神軍】が狙える素材に。

スキル 破軍星Lv10  スキル 覇王征軍Lv10    スキル 天焉神軍Lv10

※破軍や覇王コスト別性能はこちらを参照


尚、同一合成(S2)は【天征相克】

天征相克 

 いつもお世話になってます

三好にモノマネつけたら、処理はどうなるんでしょうね?
2018-01-17

Re: いつもお世話になってます さん 影武者@管理人

> 三好にモノマネつけたら、処理はどうなるんでしょうね?


公式サイトのいくさぶるのスキル必勝講座に記載されてますよ^^
※当ブログの上部メニューにリンク張ってありますのでそこからも飛べます。

そこに以下の記載があるので、効果対象にはならないようです。
「他の武将カードから模倣したスキルは天哭傀儡の効果の対象にはなりません」
2018-01-17