戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

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部隊ランクボーナスの上昇率と仕様について

戦国IXA 部隊ランクボーナスについて

<更新履歴>
・2018年7月 16章からの仕様変更部分を反映
・2017年2月 極限などの仕様追加により★25~28まで確認して追記。



9章より部隊内の武将ランク★の合計によって
以下のようにスキル発動率にボーナスが付与されるようになりました。

部隊ランク★21





部隊内の武将ランク数スキル発動率
★1+0.1%
★2+0.2%
★3+0.3%
★4+0.45%
★5+0.6%
★6+0.75%
★7+0.9%
★8+1.1%
★9+1.3%
★10+1.5%
★11+1.7%
★12+1.95%
★13+2.2%
★14+2.45%
★15+2.7%
★16+3.0%
★17+3.3%
★18+3.6%
★19+3.9%
★20+4.3%
限界突破以降-
★21+4.7%
★22+5.1%
★23+5.5%
★24+6.0%
極限突破以降-
★256.25%
★266.5%
★276.75%
★289.0%
 
※★28の恩恵は16章から7%→9%へ上昇

部隊ランクボーナス


※記載ミスなどがありましたら修正しますのでご連絡下さい。


<追記>
部隊ランクボーナスが部隊スキル発動率に影響を与える事はない模様。

カテゴリー: 部隊ランクボーナス

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2014-12-06

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覇の秀吉が+27% ランクボーナス+7% 小早川の仁将+8% 兵法振り3人で10%
思い付くだけで45%アップする あくまでザックリだけど
55%発動のスキルを付ければ確実に発動しちゃう
これからもっと能力のインフレ化が進むと模倣スキルが100%発動、
一握りの人たちだけが対抗しうるそんな時代がまもなく来ます
いや、もう来てますね
2017-02-11

 JLL

防御武将もランクアップが必要とありますが、あまりあげていないのでしょうか?私は影用の攻撃部隊と防御を優先して上げています。通常の合戦攻撃部隊はそこそこです。特に攻撃ポイントが0に近い人は多少稼がせてあげないとやめられると的が減ってしまうからです。あくまでも私、個人の見解に過ぎませんがこのゲームを楽しむだけでなく、続けられることも意識しています。
2017-02-11

名無しさん 影武者@管理人

> 覇の秀吉が+27% ランクボーナス+7% 小早川の仁将+8% 兵法振り3人で10%
> 思い付くだけで45%アップする あくまでザックリだけど
> 55%発動のスキルを付ければ確実に発動しちゃう
> これからもっと能力のインフレ化が進むと模倣スキルが100%発動、
> 一握りの人たちだけが対抗しうるそんな時代がまもなく来ます
> いや、もう来てますね

確かにもうそんな時代が来てますよね・・・
1年前とは比べ物にならないくらいの火力になってるし、
自分はこのインフレについて行くのが困難な状況です^^;
2017-02-11

JLL さん 影武者@管理人

> 防御武将もランクアップが必要とありますが、あまりあげていないのでしょうか?私は影用の攻撃部隊と防御を優先して上げています。通常の合戦攻撃部隊はそこそこです。特に攻撃ポイントが0に近い人は多少稼がせてあげないとやめられると的が減ってしまうからです。あくまでも私、個人の見解に過ぎませんがこのゲームを楽しむだけでなく、続けられることも意識しています。

32鯖統合時のプレイ日記で記事にしてますけど、結構な数の防御武将を限界突破させてますよ~

自分のプレイスタイルは日記の方で見てくれてると思ってたんですが、
12章からは特に防御武将の育成とランクアップ多いのですけど・・・
2017-02-11

 1-32鯖とは

%の増加により★28時複数のスキル効果が増加しますね
天鎖燎原陣105%⇒135%
洞察70%⇒90%
女地頭77%⇒99%
猛虎燎原63%⇒81%
閃光破陣63%⇒81%
2018-07-21

Re: 1-32鯖とは さん 影武者@管理人

> %の増加により★28時複数のスキル効果が増加しますね
> 天鎖燎原陣105%⇒135%
> 洞察70%⇒90%
> 女地頭77%⇒99%
> 猛虎燎原63%⇒81%
> 閃光破陣63%⇒81%


おお!そういえばそういったスキルありましたね!
再確認してスキル表に反映しておきます(`・ω・´)ゞ
2018-07-21