戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、効率の良いレベル上げ、武将の育成方針に新武将のスキル性能や合成テーブル情報、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

【IXA日記】東西戦のコールド判定処理の仕様変更とな!?

IXAトップページにてメンテ告知があったので、

メンテ1


12月の新武将の情報かなぁと思ってましたが・・・






メンテ

http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n54780697dbce8


どうやら東西戦に再びテコ入れ?があるようです。

『・東西戦のコールド判定処理の仕様変更』


「判定処理」って言葉が引っかかるけど、何処を変更するんだろう?
コールド後も東西戦のマップで攻撃出来たり、動けるようになるのかなw

東西戦初日でコールドになってしまう
バランスの悪さこそ調整するべきだとは思うけど、さてはて・・・



これまでも東西戦の調整/仕様変更で、
陣張りだけにしておけばいいのに攻撃時の速度まで2倍にしたり、
砦の数の変更、加勢数の上限変更などなど、

・『東西戦の仕様変更点
・『【仕様変更】再び東西戦の調整


今年の4月に変更し、5月にも再び調整が入りましたが結局バランスは崩壊したままだし
何かしらの調整が入るのは良いんじゃないでしょうか。


陣を出したのが夕方からだったり、少しでも準備期間中の参加が遅れようものなら
既に上限に達してて加勢すら受け付けてくれない自軍砦、大殿城

そして東西戦初日でもコールドによって勝敗が決するようになったから
夜型参加のユーザーだと何も出来ないし、
東西戦に興味がなくなってくるのは無理もない・・・