戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】合戦や内政の攻略、新武将の考察やスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較やおすすめ素材等を紹介。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



おすすめ極武将 武田信玄 育成方針

戦国IXA攻略 おすすめ極武将 武田信玄 考察 ※9/29 大幅加筆修正



極信玄
成長値攻撃:19防御:18兵法:2.0
特徴※100万ID突破記念キャンペーン限定配付

赤備の実指揮は極の中ではまずまずですが
シクレに匹敵する極最強クラスのスキルを持ち、
しかも3兵科に対応している。
スキル性能極信玄スキル
用途◆攻撃運用◆ 

スキルは高性能で、槍弓馬どれを扱っても主力となり得る。

尚、槍攻で使う事はあまりないかもしれませんが、
費用高めの【鬼刺】【槍馬連撃】を付け、
槍馬兼用にするか手持ちの合成資金と相談。
◆合成素材◆

無料配布で貰ったものなので、
人によってはワールド統合で2枚(最大4枚)保有可能。

そうなると人気の高い【車懸り】を保険で狙いつつ、
隠しスキルで天スキルの【風林火山】素材に使いたくなる。

※極信玄同一合成で豪華なスキルを並べて
追加合成した記事はこちら



■スキル追加テーブル■
第一候補【槍撃 修羅】
第二候補【車懸り】
第三候補【騎突 金剛】
S1候補 【風林火山
S2候補 【神速】
個人的感想弓騎馬を使ってもトップクラスの攻撃力ですが、
個人的には馬特化にしたいですね。
余裕があるなら槍馬兼用にしたいですけど。


尚、軍師適正まであって極クラスの能力を備えた
強力な上信玄が配布された事により、
天信玄まで保有していると人によっては
被り過ぎて同時使用出来ないのが最大のネックとなる。

なので運用が被らないように用途別の育成が重要に。


攻撃武将としても合成素材としても超一流なので、
ユーザーによって使い方に幅が出る良い武将です^^
ランクアップ
◆馬上げ◆
精鋭騎馬、赤備えとシーズン通して使うのならまずはコレ。
弓騎馬にも対応する。

◆槍上げ◆
赤備えをメインで使うなら馬適正がSSSになった後はコレ。
槍馬兼用なら槍から上げるのも悪くない。

◆弓上げ◆
天信玄を馬、上信玄を槍と使い分けるなら
弓特化にするのも選択肢に。武士にも対応で槍弓兼用も。
ステ振り兵法成長率も低いので、
攻撃振りで安定した実指揮数の上乗せしたい。
追加スキル特に兵適正が高い槍と馬が対応するスキルの
鬼刺】【槍馬連撃】【槍馬鱗撃】と好相性。

槍弓なら【三矢の教え】【槍弓猛襲】【槍弓連撃】など。

 ハンゲ鯖

これ欲しいな~
ixa始めたのが配布2週間後くらいだった
から持ってない><

馬攻極でシクレ除けば2位ですね
2013-01-30

Re: タイトルなし 影武者

Re: タイトルなし
> 同合成は今見たら風林火山じゃあなくて神速ですよ?
>

そうです。神速で合ってますよ。
S1が【風林火山】で同一合成が【神速】です。

ここではスキルテーブルのS1までしか書いておらず、
同一合成のS2部分を記入してないので勘違いなさったのではないかと。

同一合成の部分を記入している他の記事の場合、
S2候補 ※同一合成と記載してあります。


尚、こちらの記事を見ていただければ
よりわかりやすいスキルテーブルが見れるので参考までにどうぞ。
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-946.html
2013-02-07