戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック

新しくなった東西戦のマップは凄い事になってた!

ついに開始する新仕様での東西戦

既に色々な所でも話題になっていますが・・・




元々はこうだったMAPが

東西戦の仕様


仕様変更後は↓↓こうなる

東西戦の仕様3
※45鯖で実際に確認

な、なんじゃこりゃ~~!

砦の数が多すぎるやろこれ・・・


新仕様の告知では他にも速度アップなどもありましたが

東西戦の仕様1


東西戦をやった事がある人ならきっと大体同じ感想をいだきそうだし、
あえて言葉にする必要はなさそうですね^^;


もちろん良い変更点だと思う所もあるのですが、
この↓赤線の変更部分

東西戦の仕様4

この調整次第ではバランスが大きく損なわれる可能性もあるわけで・・・

まだ実際には始まってないので速度2倍の件も含め、
憶測だけなのでなんともいえませんが、

元々自分はソロで動く事が多いので、
東西戦だと好きな時間に自由に動けないうえに、
拘束時間が長いから興味なかったけど、
これが3回もあるのはキッツイなぁ^^;