戦国IXA攻略 ランカーへの近道!

【戦国ixaの攻略ブログ】最新情報や新仕様の解説、新武将考察にスキル性能、合成テーブル情報の他、スキル性能比較などをまとめてます。プレイ日記も交えながら毎日更新中!攻略Wikiと使い分けて情報を一早くチェック



おすすめ上武将(馬編) 武田晴信

おすすめ上武将 武田晴信 考察

上 晴信 
特徴適正に合った攻撃スキルに上トップクラスの指揮数、
そして軍師素養まであり、
上武将最強と言っても過言ではない。
用途
1期目では馬軍師として終盤まで使え、
赤備の適性も高いので長い間お世話になる存在。

また、槍と馬の適正が高いので、
序盤は手持ち武将や自軍の兵士数によって
槍馬と使い分けが出来る起用さも持ち合わせる。

ただ、6章へのアップデートにより
戦力としてはHP回復速度の恩恵が減ったので
戦力が整う2期目以降では出番は無くなる。
2期目以降での使い道は
高い兵数と赤備適性により、ランクアップ素材として
育成しやすい優秀な上武将の一人となる。
育成すればこんな感じになって、安価ながら下手な特より十分使える。
上 晴信 ランクアップ



晴信1

ランクアップ素材用↑↑に攻撃振りにしてランクアップをしていけば
兵数も増えて行き、適性も上がるのでソロ凸し易く、育成が楽になります。
個人的感想序盤から手に入れておきたい武将の一人。

ランクアップして育てた後、使わなくなったとしても
ランクアップ素材として使えるので無駄がない。
ランクアップ
スキルと一致した馬がベスト
追加スキル同一合成で【騎馬隊剛撃】がつけば、
下手な特武将よりも良い働きをしてくれる。
合成スキル
追加テーブル
第一候補【騎馬隊挟撃】
第二候補【弓隊挟撃】
第三候補【槍隊挟撃】
S1候補 【騎馬隊守護】
S2候補 【騎馬隊剛撃】 ※同一合成
備考■初心者が陥りやすい罠■
史実では晴信さんのライバルと言われる『長尾景虎』 
上で唯一の騎馬適正Aなので強そうにみえるのは実は罠w

兵士を最大2000しか詰めない為、晴信はおろか、
柴田や南部など、多くの上騎馬武将にすら劣る・・・

 今年の夏からイクサー

はじめまして。
いつも参考にさせてもらっています。
炎クジからこの人が飛び出してきて、がっかりしていたのですがこちらのページをみて試しにもう一枚の晴信と同一合成したところ剛撃が付きました。
調子にのって3個目を奇襲に。(これも一回で成功)
さらに、それぞれレベル5まで強化合成しましたが1回しか失敗が発生せず、非常に安上がりに完成。今では☆1になり、私のデッキの軍師として活躍しています。
2012-09-06

 影武者

コメント及びブログご愛読ありがとうございます^^
ブログ更新のモチベアップになりますm(_ _)m

それと剛撃おめでとうございます!
あれを覚えたらかなり使える武将になりますよね。

特以上が主力となった後も、予備の合流用で存在感ありますよw
2012-09-06