スキル発動について

  更新日:2015-11-26 | コメント(0)
以外と知られていないスキルの仕様。


                                         スポンサーリンク





Q. 1人の武将が複数スキル持ってるとスキルは複数同時発動するの?

A. 報告書などには武将一人につき、スキルは1つしか記載されませんが、
  複数のスキル効果は出ます
※報告書で表示しきれない場合は、隠れているだけでスキルの効果もあります。




Q. スキルで効果+10%のと効果+5%が同時に発動した場合、計算式はどうなるの?

A. 加算なので合計で+15%の補正ということになります。乗算ではありません
 ※ただし、『部隊スキル』は武将スキルを加えた計算結果に
 更に乗算で計算されるので、見た目より強力になります。




Q. 複数の速度スキルも効果あり?

A. その通り。単純に発動した分、効果が合算される。
 極まると防衛部隊の配置さえ困難な、
 隣マスまで30秒も掛からない超高速部隊を作ることも出来る。





Q. 例えば赤備え(適正:槍+馬)で槍スキルが発動したら攻撃力が増したりする?

A. しません。
 
兵士一覧にあるとおり、所属兵科(赤備えなら馬)のスキルだけ効果があります。
 兵種に影響する統率(適正)と、各兵士の兵科は、似ていますが別物です。






こういった事も全て戦国IXA WikiのFAQに記載されているので、
時間が空いたときにでも確認しておくと確実に強くなります^^


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


    

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ