2014-12-12 コメント(0)
戦国IXA 砲防 ねね 考察 ※12/12 加筆修正
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成長値 | 攻撃:14 | 防御:15 | 兵法:1.5 |
特徴 | 排出停止 砲防スキルを持つ良コスト比の姫武将 ※部隊スキル【防:豊国繚乱】【攻:覇道の礎】 | ||
用途 | |||
◆合成素材◆ 第一候補【釣瓶撃ち】、第三候補【鉄砲隊円陣】 隠しスキルに 【弾幕防壁陣】が狙える。 ※詳しくは『おすすめ合成 砲防スキル追加編』を参照 | |||
個人的感想 | 砲防対応スキル持ちで【豊国繚乱】を組めるようになりましたが、 極『茶々』 はより使いやすく組み合わせパターンの多い 部隊スキル【戦姫艶舞】にも対応しているので、 もう一人対応者を加えれば部隊スキルを2つ保険で入れれる。 注:部隊スキルは攻撃着弾時に1つしか発動しない。 ※着弾前に発動する速度系部隊スキルは対象外。部隊スキルの仕様・詳細についてはこちらを参照 ・『同時に複数の部隊スキルが成立した場合』 ・『部隊スキルの仕様と情報:一覧』 フルコスト時に残りコストが4しか無い場合などは 3人で砲部隊を組める【豊国繚乱】は選択肢に入るかと。 | ||
ランクアップ | ◆器上げ◆ 砲特化武将なので足鉄、焙烙の補正アップのために まずはこれから上げる。 器SSSの後は足鉄がメインなら槍上げ 焙烙をメインにするなら弓上げ。 | ||
追加スキル | 既に排出停止になっているので困難になってますが 同一合成では【鉄砲隊円陣】を保険にしつつ 【砲防の極み】が狙える。 ※同一特武将の合成 【砲陣の極み】編』参照 砲防スキルで失敗しにくい下記合成例から 変なスキルが付くリスクを減らすのもありかと。 ・『全て砲防スキルの【方陣】持ち武将で合成』 ・『【釣瓶撃ち】+【鉄砲隊円陣】両狙い合成』 ・『【弾幕防壁陣】+【真田丸】両狙い合成』 ・『【真田丸】+【真田丸 雁金】両狙い合成』 ※スキル別の追加方法はこちら | ||
合成スキル 追加テーブル | 第一候補【釣瓶撃ち】 第二候補【鉄砲隊剛撃】 第三候補【鉄砲隊円陣】 S1候補 【弾幕防壁陣】 S2候補 【砲陣の極み】 ※同一合成 |
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