【天上くじ結果】いでよ新生蒲生! 我が心明鏡止水

  更新日:2016-01-31 | コメント(23)
去年、藤堂が登場して期待を込めて引いた天上4枚以来となるので
かなり楽しみにしてました(*´ω`*)


※去年の8月に引いた4枚の天上くじ結果→『【IXA日記】4枚の天上くじから覇っ!覇っ!


他鯖で1枚、メイン鯖では5枚の計6枚

天上くじ枚数


今回はメシウマになるのか、それともメシマズになるのか!

【IXA日記】受賞キャンペーンあるみたいだけど、今年も祝くじは貰えるのか!?

  更新日:2016-01-30 | コメント(4)
公式サイトでも告知がありましたが、

2016年01月29日 WebMoney Award ベストゲーム受賞


ベストゲーム受賞してたようです(*´∀`*)
良かった良かったw


とりあえずグランプリやセミグランプリはどんなゲームだったのか投票結果を見に行ったら・・・

【IXA日記】今日は「WebMoney Award2015」投票結果発表(予定)日!

  更新日:2016-01-29 | コメント(0)
◆WebMoney Award2015◆

気がつけばもう結果発表予定日(29日)となりました^^

WebMoneyアワード1

WebMoney Award2015 投票ページ


去年はセミグランプリでしたが今年はどうなるか・・・
とりあえず「祝くじ」が貰えるかどうかが気になりますw

【IXA日記】落とせなくても低額出品にめげずに入札し続けた結果

  更新日:2016-01-28 | コメント(4)
さて、戦くじ祭りの最中で記事にするタイミングが今になってしまったんですが、

実は主力武将の強化の一環で、限界突破用素材の
低額出品を落札出来たらいいなぁという気持ちでチャンスがあれば狙ってました。


もちろん少しでも安く競り落としたいので、狙いはLv20になってない☆5ですw

上位訓練の活用方法

  更新日:2016-01-27 | コメント(7)
◆IXA 上位訓練の活用◆

※1/27 通常訓練と上位訓練は別枠 追記
※12/22 下級兵→上級兵への確認と画像の追記


11章から新しく導入されたこの機能

上位訓練0
※ヘルプより


どんな感じで使うのかなぁと確認してみた所

極『馬場信房』(2)スキルLv10の性能と合成テーブル判明 ※画像有

  更新日:2016-03-04 | コメント(11)
◆IXA 馬場信房 画像有り 2016年 1月追加の新武将◆

追記
コメントにて同一合成以外の合成テーブルの情報(画像)を頂いたので追記します。
新武将の情報は本当に助かってます!ありがとうございましたm(_ _)m


極 馬場


45-48鯖の取引所にあったのでスキル性能を確認する事が出来ました。

極 馬場Lv10 1


※育成方針は左メニューの『全極武将 育成方針【一覧表】』内からご参照下さい。

【お知らせ】スマホ表示での見切れ修正と上部メニュー追加

  更新日:2016-01-27 | コメント(0)
スマホでの表示での変更及び修正についてのお知らせです。


コメント(0) | カテゴリ:利用案内

【IXA日記】天上くじでもゲン担ぎ

  更新日:2016-01-26 | コメント(10)
実はこの日↓には続きがあったです。

【戦くじ祭り最終日】現在44枚ブルらず継続中

この時、既に戦くじを7枚引いていたので残り3枚しか引けませんが、
戦くじから50枚目にして久々にブルってくれた事もあって
この流れはこのまま天上引いておくべきだろうと!

【戦くじ祭り最終日】現在44枚ブルらず継続中

  更新日:2016-01-25 | コメント(12)
前日まで(戦くじ祭り期間中)の戦くじ結果の統計

■戦くじ254枚中■

極・・・11枚(4.3%)
特・・・55枚(21.6%)
上・・・188枚(74.0%)


※11日間にわたって引いてた前日までの戦くじ結果については、
記事最下部の「関連記事」より確認出来ますので、宜しければそちらも^^


尚、上記の結果を含めていませんが、過去に引いた戦くじの統計がこちら

戦くじ統計

※ある程度の目安にしかなりませんが、
自分で引いた『各種くじの結果と統計データ』からの抜粋になります。


また、1日に引けるくじの上限について意外と知られてなかったようなので、
念のため触れておきたいと思います。

戦くじ上限

共通で10枚となるのでお気をつけ下さい。 ※課金くじは別


詳細についてはこちら↓を参照して頂ければと。

1日に引ける各くじの共通上限枚数が設定されている

特『稲葉一鉄』スキルLv10の性能と合成テーブル判明 ※画像有

  更新日:2016-01-25 | コメント(5)
◆IXA 稲葉一鉄 画像有り 2016年 1月追加の新武将◆

特 稲葉

取引所にてLv10の性能を確認する事が出来ました。


追記
※コメント頂いて同一以外の合成テーブル判明。
新武将の情報(画像)は本当に助かってます!ありがとうございました^^

1/25 追記
同一合成の情報(画像)も頂けたので追記。

【戦くじ祭り11日目】現在34枚ブルらず継続中

  更新日:2016-01-24 | コメント(6)
前日まで(戦くじ祭り期間中)の戦くじ結果の統計

■戦くじ244枚中■

極・・・11枚(4.5%)
特・・・52枚(21.3%)
上・・・181枚(74.2%)



※10日間にわたって引いてた前日までの戦くじ結果については、
記事最下部の「関連記事」より確認出来ますので、宜しければそちらも^^


尚、上記の結果を含めていませんが、過去に引いた戦くじの統計がこちら

戦くじ統計

※ある程度の目安にしかなりませんが、
自分で引いた『各種くじの結果と統計データ』からの抜粋になります。

同盟レベルの恩恵は結構あるけど「貢物」は放置されやすい

  更新日:2016-01-24 | コメント(2)
■同盟レベルについて■

刷新直後に同盟を立ち上げた当初は同盟へ加入出来る最大人数が低いので
人を集めるのなら、これを増やしていく事が重要になると思います。

同盟Lv1


大体、最大人数が100名を超える同盟Lv4、もしくはLv5くらいまでは上げると思いますが、
ある程度の同盟加入者が増えると・・・

【戦くじ祭り10日目】特『真柄』が2連続とか変な偏りはイラナイよ・・・

  更新日:2016-01-23 | コメント(6)
これまで9日間での戦くじ結果の統計

■戦くじ234枚中■

極・・・11枚(4.7%)
特・・・48枚(20.5%)
上・・・175枚(4.75%)



現在24連続でブルってくれずでコレ以上の記録更新は避けたい所でしたが・・・

一部内容の誤りも気になったけど「合成成功確率」の調整という不穏な記載が・・・

  更新日:2016-01-24 | コメント(2)
■改☆スキル合成講座■

このタイミングであるとは思ってなかった合成の仕様変更

合成の仕様


<公式サイトでの告知>
2016年01月22日【修正】スキル合成の仕様変更のお知らせ

自分が確認出来た時間が遅かった為か既にこっちでは【修正】済みになってましたが、
特設ページについては追って修正するとの事。

【IXA日記】すっかり忘れてた新春クエストw

  更新日:2016-01-22 | コメント(1)
合戦準備期間中に入ったので、
大殿からの支援クエで兵数補充させてもらおうと思って
クエスト一覧へ行ってみたら・・・

【戦くじ祭り9日目】グ◯ブルってる? いえブルってません><

  更新日:2016-01-22 | コメント(4)
これまで8日間での戦くじ結果の統計

■戦くじ224枚中■

極・・・11枚(4.9%)
特・・・45枚(20%)
上・・・168枚(75%)



また一人戦友が新五右衛門を引いたという一報が届く・・・

この1週間で結構な数の戦くじ引いたけど、自分では引き当てれる気がしません><


今だけで良いから剛運降臨してくれぇぇ!

【戦くじ祭り8日目】好調だったくじ運に陰りが見え始め・・・

  更新日:2016-01-21 | コメント(0)
これまで7日間での戦くじ結果の統計

■戦くじ214枚中■

極・・・11枚(5.1%)
特・・・43枚(20%)
上・・・160枚(74.7%)



そろそろ確率収束による反動が気になってんですが・・・


影武者の仕様と情報【一覧表】

  更新日:2016-02-28 | コメント(0)

【戦くじ祭り7日目】良素材の十河引けた後に来たのは!?

  更新日:2016-01-20 | コメント(2)
これまで6日間での戦くじ結果の統計

■戦くじ204枚中■

極・・・ 10枚(4.9%)
特・・・41枚(20%)
上・・・153枚(75%)



今日はむちゃくちゃ寒かったぁ(;´Д`)
くじ運もお寒くならない事を願いつついざ!

スキル強化は極で一気に? それとも白くじ派?

  更新日:2016-01-20 | コメント(2)
■白くじと銅銭だけでスキルLv10にしてみた時の費用 ケース其の2~3■

検証内容
・白くじを引いて素材を集める。
・銅銭だけでスキル強化をする。

ただこれだけですが、白くじのヒキ次第では特も引けるし、
「大成功」以上になる事もあるので、実際どれくらいの費用になるのか。


<関連記事>
検証ケースその1の結果はこちら↓をご参照下さい。
【検証】実際に白くじと銅銭だけでスキルLv10にしてみた時の費用 ケース其の1


   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ