【秋くじ:1/5】あれ?ひっそり秋くじが最大5回まで引けるようになってる

  更新日:2017-11-21 | コメント(1)
◆IXA日記◆


あれ?

前回の夏くじまでは4日間限定(1ワールドにつき1日1回で最大4回)だったのに、
今回の秋くじから5回に増えてるww

秋くじ0

※公式サイトの告知より抜粋


そういえば去年の秋くじは、不具合によって1日延長の5日間になったから
秋くじだけそのまま5回のままのにしたとかないよなぁ・・・w

<関連記事>
2016年の秋くじ:まさかの金払い戻しと不具合と期間延長



季節くじが登場した2014年の当初は最大3回(1日1回の3日間限定)だったのが
調べてみると2015年の秋くじから最大4回まで増えててたので、

単に秋くじが何かしらの節目になってるのかもしれませんけど。



過去、メイン鯖では秋くじから天を引いた事もあるので楽しみにしてた今年は・・








このタイミングでまさかの秋くじ!? 天のラインナップは銀くじより多い

  更新日:2017-11-20 | コメント(2)
◆IXA日記◆


気温も一気に下がって来て、秋から冬物へ衣替えも終わり、
今年も冬の到来を感じがしてきた矢先に


期間限定!戦国くじ「秋」登場!

<公式サイトより>

『戦国IXA』では、2017年11月20日(月)0:00より、戦国くじ「秋」が登場します!

戦国くじ「秋」は2017年11月20日(月)0:00~11月24日(金)23:59の期間限定のくじとなり、
1日1回限り、1回「金200」で引くことができます。
※1ワールドにつき1日1回まで、5日間で最大5回まで引くことができます。

お手軽に楽しめる戦国くじ「秋」からは、ランク5の武将カードや【特】以上が手に入るチャンスも!?
また、戦国くじ「秋」では、おまけが入手できる抽選確率が高くなっています!
ぜひこのチャンスにお試ししてみては如何でしょうか。

◇戦国くじ「秋」の抽選で、入手できるおまけアイテムは下記になります。
『いくさぶる【雅】』『いくさにゃん【雅】』『あやめ【雅】』『雪之丞【雅】』
『兵右衛門【雅】』『えちご【雅】』『志能備【化】』『小姓の隠し玉【化】』『すみれ【化】』

【注意事項】
※『小姓の隠し玉【化】』は、ランク1~4までのLV20のいずれかが入手できます。
※戦国くじ「秋」のラインナップは、期間中にゲーム内の戦国くじページにてご確認いただけます。
※戦国くじ「金」、「銀」とはおまけの内容が異なりますので、ご注意ください。
※おまけは抽選となり、当たらない場合もございますのでご注意ください。
※入手したおまけは、プレゼントボックスにて配布されます。
※日付の切り替わりのタイミングでご利用された場合、戦国くじ「秋」を、
 正常に引くことができない恐れがありますので、ご注意ください。


祝!600億達成♪ これで天戦くじを2枚引ける(ΦωΦ)フフフ…

  更新日:2017-11-19 | コメント(8)
◆IXA日記◆


イベント対象の合戦が今回で2回目となる全プラットフォーム参加大型イベント

全城主参加1


前回は二日間で総合P「360億」越えとなってましたが、


<関連記事>
【二日目】全プラットフォーム参加大型イベントの獲得総合Pは「360億」越え


今回の合戦初日で「240億」近くの総合Pを獲得し、

総合P

同盟P2

あっさりと「600億」に到達(*´ω`*)


これで『天戦の欠片×4枚』を貰えるから、今手元にある天戦合わせれば2枚引けるな(ΦωΦ)フフフ…


報酬獲得条件は、

イベント対象の合戦で個人の獲得総合Pが「2万」(※69鯖は1万)以上になるので、お忘れなく~


尚、報酬配布はイベント対象の合戦が終了時点で
条件を満たしてる城主に配布みたいなので、届くのは明日かな。

コラボカード「茶トラにゃん」「みけにゃん」は使い切るも、声援系カードは残り僅か

  更新日:2017-11-18 | コメント(0)
◆IXA日記◆


本当は秋くじからランク★4や★3の贄素材を引けるかなぁと期待して
育成中の武将へのランクアップに必要な贄素材を取引所から予め購入ストックしてませんでしたが、


少し前のログボで丁度タイミング良く「茶トラにゃん」と「みけにゃん」を貰えたので、

ランクアップ三好1

ランクアップの贄として役に立ちました^^


秋くじはもう無さそうな感じですけどね^^;




もちろん成功率100%にしてるので


ランクアップ三好2

失敗はないw


ちなみにランク★3の時には「あやめの声援」を使ってました。

ランクアップ三好



で、もう一人は何度やっても【空蝉】が付かず、

※現在お蔵入りになってるけど、いずれまとめて合成結果を記事にしたいと思います。


結局優先順位の変更でスキル追加が後回しになってる育成中の武将に

忘れてたコストデッキアップの終了期限 刷新延長が響く・・・

  更新日:2017-11-17 | コメント(6)
◆IXA日記◆


そういえばすっかり忘れていたんですが、

刷新後にあるデッキコストアップ半額の期間中に利用した
半年分(1期分)のコストアップがもうすぐ期限切れになるんですよね・・・

デッキコストアップ


<関連記事>
コストデッキアップのタイミングは刷新から10日間の間に半年分一気に!


まさか刷新時期が延長になるとは思わなかったから半年分しか利用してなかったし、
メインの1-32鯖の刷新は来年1月中旬(※各ワールド別の刷新時期の詳細はこちら)になるから

2か月分課金するか、コスト30で遊ぶか・・・


最近は合戦での活動時間が減ってるからコスト30でも充分な気はするし、
半額に慣れてしまったから、月500円だと損した気分になるのがなぁ( ̄▽ ̄;)


とりあえず数回コスト30で遊んでみて、やっぱりコストが足りないと思ったら課金しよう。


この間の合戦で連続防衛も途切れたしw

   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ