ノックの目安とやり方 其の2「威力偵察(100ノック)編」

   カテゴリ:ノックの目安とやり方 | 2012-11-05 12:02
ノックの目安とやり方 其の1 「10ノック編」の続き

Wikiでも解説されていますが、
威力偵察(100ノック)と呼ばれるやり方です。



※Wikiより抜粋
100ノック

簡単に言えば、兵士10でノックしてたのを
兵士100積んでノックするだけですw

これで相手が配備している兵科を探るという意味合いが強くなります。
もちろん、10ノック時と同じで相手の被害数によっても
攻撃対象かどうか判断はある程度可能です。

100ノック1

このような感じで相手は弓を配備してないことや
相手の被害が80以上あったのでソロで攻略可能と判断出来ます。



■100ノックの欠点■

残念ながらこれも欠点があります。

特に相手の本城や高Lvの出城の防御力補正による誤差
不利な相性の兵科が多めに配備されている時など、不確定要素も多数。


落とせそうに見えて実は予想より兵士が多くて負けてしまったり、
逆に硬そうに見えて、中身は偽装されていたりと、
実際に攻撃してみないとわからない事もあります。

とりあえずは数多くノックを試し、
どういった結果の時、勝てるのか負けるのか、
または誤差を見極めるかは、やはり経験していくしかないです。



尚、ノックを応用して部隊の帰還HPによって
相手の戦力を測る方法もあります。

次回、ノック其の3にて!

を皆で見よう!


 
 


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