部隊スキルの効果は乗算

   2012-10-05 00:07 | コメント(2)
既にご存知の方も多いと思いますが、
意外と知られていない部隊スキルの仕様


                                         スポンサーリンク





部隊スキルの効果は

各武将のスキル発動後の総攻防値×部隊スキル

と掛け算になります。

例:計算方法

剣豪部隊 4人 『剣の教え 全攻15%』
細川幽斎(特) 塚原卜伝 丸目長恵 真壁氏幹


初期の部隊総攻撃力 50000 + 武将のスキル効果 将攻30% = 65000
総攻撃力65000 × 部隊スキル15%(×1.15) =74750


この時点で8万近い攻撃力になりますが、
ランクを上げた剣豪なら初期攻撃力でも相当なモノになるので、
お勧め剣豪』に部隊スキル『剣の教え』対応が多い理由として
上記仕様があったからです。


また、武将のランクを上げる事によっても
部隊スキルの効果がアップするので、
ランクアップを重ねる剣豪と相性が良いです。



この仕様を知ると騎鉄や赤備などの兵士を満載した時には
桁が変わってくるので、
部隊スキル対応武将の評価も変わってくると思います。


※使いやすい部隊スキルについてはこちらから
おすすめ部隊スキル一覧


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事

コメント:
>総攻撃力65000 × 部隊スキル15%(×1.5) =97500

計算間違ってるよー
15%は(×1.5)じゃなく(×1.15)
【2012/10/06 07:18】 | 通りすがり #-
ほんとですね^^;

失礼しました。早速修正します。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
【2012/10/06 08:02】 | 影武者 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ