【IXA】信秀の野望 Episode4「星に願いを ~天2枚合成で天穿破軍狙い~」

   2017-07-11 01:59 | コメント(18)
◆戦国IXA 織田信秀【天】育成記 エピソード4◆


自身初となる天2枚合成は7月7日の七夕、この日に決めてました!


<これまでのあらすじ>

天上くじから引き当てる
【日記】信秀の野望 Episode1「破軍の教えと下準備」
【日記】信秀の野望 Episode2「黒鬼と鬼神」
【日記】信秀の野望 Episode3「長年愛用してた天武将を素材に」


合成 信秀1
合成 信秀2

もちろん合成イベント時よりも成功率が上がる「ちえ」も投入。


素材のスキルLvは全て10まで上げ終えてますが、
ランクは★5まででこれ以上アップする余裕はなかったですけど、

特殊候補の【天穿】の成功率は『25%』までアップしたし、
【破軍】【天緋】含め、3つの内のどれかが付く確率が約『75%』あればなんとかなるはず!



これでどれも付かずの失敗だったらかなり凹みそうですが、
もう星に願うしかない・・・w


ここ最近の合成は確率低い方の第二候補ばかり成功する偏りになってるし、

※気になる方はこちら参照下さい→【日記】追加合成 偏りの第二候補


今の流れならと、正直【天穿】めっちゃ期待してます・・・w


自身初の天2枚合成だし、かなりドキドキしながら合成実行!






ねだるなっ












勝ち取れ!








さすれば










                                         スポンサーリンク



ぐるぐると画面読み込み中・・・

読み込み









ええぇ・・・










読み込み中・・・













このタイミングで固まるとかマジかよ・・・(※実話です)





いつもなら一瞬で結果画面に切り替わるのに、

と思いながらもこの間(体感的には10秒くらい?)、ずっとドキドキしっぱなしでした。



いつも以上にドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクを長く味わえた分、幸運だと思うべきなのかな?



そして、ふっと切り替わった画面の先には・・・
























ド━(゚Д゚)━ン!!

合成 信秀3

七夕合成



ふ、ふおおおおおおおおおおおおおお!


て、【天穿】キタ━(゚∀゚)━!



思わず右手がガッツポーズw


順番変えて先にこっちから合成して良かったぁ♪



あと、今回の合成下準備の時に、素材元のランクアップの事をすっかり忘れてたし
アドバイスくれた戦友や相棒、コメントにて思い出させてくれた皆さんのおかげです^^


これは早く極限突破して盟主戦に投入してみたいなぁ・・・(ΦωΦ)フフフ…



さて、残る合成は「破軍の教え」×2枚使っての【破軍星】


相性の悪い【雅】素材って事で良いイメージはなかったけど、今なら!?


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
失敗を期待してたのに残念!って冗談ですがw
天穿おめです♪
いつアップするのかヤキモキしてましたww
2枚合成ってクルクルするので自分もドキドキしたこと何度もあります^^;
結果は悲喜こもごもでしたがwww
破軍も楽しみにしています!!
【2017/07/11 02:33】 | うっちー #- | [edit]
七夕に合成するって言ってたのに数日たっても結果がアップされないので
失敗したので触れたくなかったのかと心配してましたw

天穿成功おめです ^^
一番いいのがつきましたね

私も2枚合成した時は待ち時間が長くなっていると思います
さらに2枚合成するときは貴重な素材使ってることが多いので 余計ハラハラしますよね

私にとっては鬼神のままでも十分完成型として満足できますが
破軍もつけて究極型を目指されますかw
成功することを祈っています ^^
【2017/07/11 02:57】 | デニッシュ #- | [edit]
天穿おめでとうございます^^

ついた瞬間の喜びわかりますw

最強の一枚目指して頑張ってくだされ

今後も楽しく拝見させてもらいます^^
【2017/07/11 08:11】 | 通りすがりの #- | [edit]
おめです。
みんなテンガwもちですな。
ただこのカードにはぜひとも覇道をおすすめしたいのです。もちろん別についているカードがあれば別ですが。
掃天結構持ってる人も増えてます。
私は失敗しましたがw
【2017/07/11 09:50】 | 通りすがりのパチ記事ファン #- | [edit]
天に限らず2枚合成時はいつも少し時間かかりますよw
固まってるのではなく仕様と諦めて待ちましょうw


何はともあれ成功おめです^^
私自身は砲攻器攻一切しないので天征か覇王に戻らないかなぁと
密かに懇願してますw

【2017/07/11 17:58】 | 塩 #mQop/nM. | [edit]
おぉぉぉ~~~
やりましたな(^^)

ガッツポーズわかりますよ~♪

実は、私も特殊候補が切り替わって直後に三好にチャレンジしてまして…

見事成功の216%ですわw
【2017/07/11 18:53】 | アトム #- | [edit]
Re: うっちー さん
ありがと~^^
合戦終わってからゆっくり書こうと思ってて更新遅れましたw

2枚合成の読み込みは毎回だったんですね~
基本的に2枚合成しないので知らなかった・・・^^;

破軍は今晩更新する予定です(ΦωΦ)フフフ…
【2017/07/11 21:26】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
Re: デニさん
ありがと~^^
丁度週末と合戦が重なったので、合戦終わってからゆっくり書こうと思ってたんですよね。

最近合成運が良いので行けそうな気はしてましたが、一番良いのが付いて嬉しかったなぁ♪
ちなみに基本的に2枚合成使わないんで固まるの知らなかったからハラハラしましたw 

この勢いなら成功しそうな気がしたんで破軍も狙いましたが、結果は今晩にでも(*´ω`*)
【2017/07/11 21:34】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
Re: 通りすがりの さん
ありがとうございます^^

失敗確率も結構あったんでドキドキしましたが成功してくれたんで、今はホッとしてますw
あれで失敗したら精神的ダメージはどうなっていたことか・・・( ̄▽ ̄;)

でもこれで天合成してた戦友達の仲間入りができた感じがしますw
【2017/07/11 21:43】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
Re: 通りすがりのパチ記事ファン さん
ありがとです^^
期待はしてたけど、まさか自分も天穿持ちになるとは思ってなかったですw

こうなると、おっしゃる通り覇道を付けたくなるのですが敷居が高くて^^;
チャンスがあれば是非とも狙ってみたいんですけどね。
【2017/07/11 21:50】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
Re: 塩 さん
2枚合成の読み込みはそうなるみたいですね~w
基本的に2枚合成してこなかったんで知らなかった・・・( ̄▽ ̄;)

でも失敗したら相当凹みそうだったのでホント良かった~ ありがとです^^
【2017/07/11 21:55】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
Re: アトム さん
ありがと~^^
あの時は気が付けば右手がそうなってましたw

三好で具体的な攻撃力見るとやっぱりエゲツナイスキルだなぁと改めて思ってしまいますねw
【2017/07/11 21:59】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
スキル合成おめでとうございます!
私は遥か昔に引退しちゃいましたが、いまだにこのブログは覗かせてもらってます!
やっぱり欲しいスキルが付くと脳汁出ますよねぇ><
【2017/07/11 23:25】 | 大剣豪 #BcmLToBw | [edit]
Re: 大剣豪 さん
引退後もブログを見て頂いてありがとうございます^^
違うゲームですけど、自分も引退後気になるそのゲームのブログはみてたりしましたw

今回は特に天2枚合成だったのでドキドキはいつも以上だったし、欲しいスキルが付いたので嬉しさも倍増でした!
【2017/07/11 23:46】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
影武者さん天穿おめでとうございます^^
いつも新武将、イベント、アップデート情報を素早くアップしてくださる
IXAユーザーへの情報発信貢献度ナンバー1影武者さんには何とか成功して欲しいと祈っていました
失敗したら引退かも・・などといらぬ心配をしておりました^^
モチベアップ間違い無し天強スキル成功で安心いたしました
【2017/07/12 11:44】 | いじめられ農民 #- | [edit]
Re: いじめられ農民 さん
嬉しいコメントありがとうございます^^
失敗したら精神的ダメージは半端なかったと思うので、ホント成功して良かったですw
【2017/07/12 21:14】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
天穿神滅おめでとうございます^^

ブログの影響で、私も自身初の天合成をしましたw
イベの真田信繁と初期型の防天・島津義久の2枚合成で、破軍星、天緋ノ攻軍、天穿神滅の三面待ちでしたが…破軍星が付きました^^: 今は、破軍之書から付くしイマイチかと思いましたが…破軍之書を何冊も買わなければ、破軍星は付かないでしょうしねw まぁ、よしとします^^
【2017/07/25 10:56】 | 破軍星^^; #- | [edit]
Re: 破軍星^^;さん
ありがとうございます^^

天2枚合成はドキドキしますよねw
本命ではなかったにせよ、失敗するよりは全然良いかと^^
【2017/07/25 23:12】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ