大内義隆【天】育成方針

   2017-06-05 00:01 | コメント(1)
◆IXA 14章追加の天武将 大内義隆 考察と合成テーブル◆

天 大内

成長:攻撃【27】 防御【30】 兵法【2.5】


<初期スキルの効果について> ※スキル必勝講座より抜粋
天 大内 追加


<スキル性能>
天 大内Lv10

<武将数別性能例:>
単独:20名全て砲か器防に統一した場合:【84%】
加勢:100名全て砲か器防に統一した場合:【324%】
加勢:160名全て砲か器防に統一した場合:【504%】

※【狂天大楽】発動者本人が数に含まれないなら上記上昇値から【-3%】


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※個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。 

<用途>

本人(大内義隆)が指揮している兵種と同じ兵種を率いている自軍武将の人数に応じて、
防御効果に加算されるちょっと癖のあるスキルを持つ天武将。
又、合成専用の【覇龍滅破陣】も同時に狙える素材にもなる。


部隊内の兵科を統一させないと能力を発揮しにくいので、
加勢で使う場合は周りとの連携が必要になりますが、使い方次第では強力なスキルに。

尚、単独で守る場合でもコスト2.5なので配備し易く、
個人でなら砲防のみで部隊を編成する事も楽だし、
20名フル配備ならスキル効果は【80%】を超えるので、ソロ防でも活躍が見込める。


◆運用兵科◆

スキルの効果を考えると部隊内で器防を積む武将は少ないと思うので砲に特化させて問題なさそう。
ランク★4から任意の砲兵科の適性をSSS+SSSに出来るので、どの砲兵科を使っても能力を発揮出来る。



<ステ振り>

◆兵法振りの理由◆

兵法成長率は高いので、強力なスキルの発動率底上げを望む場合や
部隊スキル込みの部隊内に配備する際は、
部隊全体のスキル発動率を高めておくと、部隊スキル発動時の恩恵に繋がりやすくなる。

又、初期スキルの効果に加え、銅銭系スキルや特殊スキルを持つ武将の
スキル発動率を少しでも上げたいなら兵法を高めて損はないかと。

◆防御振りの理由◆

14章登場の防御天の中で防御成長率が【30】と最も高く、
追加スキルや武将の組み合わせ次第では、防御振りの方が期待値が高くなるので、
特に部隊内に兵法成長【3】の軍師が居るのなら、防御振りで安定させるのも選択肢に入るかと。



<合成素材>

二候補から初期スキルの【狂天大楽】が移植可能で
第三候補からは【天鎖燎原陣】が狙える。

又、隠しスキル(S1)からは合成専用の【覇龍滅破陣】も同時に狙える素材に。

天鎖燎原陣Lv10 覇龍Lv10

<部隊ランク別の性能>
全員☆5(全防:64.5%)
全員限突(全防: 90%)
全員極限(全防105%)



<追加スキル>


コスト4.5(極限突破で5.0)なので、コストで効果が変化スキルを追加すると効果的ですが、
合成で使える費用は人それぞれ異なり、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめ【砲防+全防スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【器防+全防スキル】必要な素材と性能比較:一覧
【人数依存スキル】性能比較と素材:一覧
【全攻防】や【武功浄財】【遁世影武者】等の特殊スキル追加に必要な素材:一覧
【天衣無縫陣】【武神八幡陣】【洞察】等の天クラスのスキル素材作成が可能な特、極武将:一覧



<関連記事>
【画像有り】天『大内義隆』スキルLv10の性能と合成テーブル判明

◆合成テーブル◆
第一候補:狂奏
第二候補:狂天大楽
第三候補:天鎖燎原陣
S1候補:覇龍滅破陣
S2候補:天綾の誓約  ※同一合成




 



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コメント:
Re: ご指摘ありがとうございます!
完全に消し忘れだったので修正しておきました(`・ω・´)ゞ

また気が付いた事がありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
【2017/06/05 21:12】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
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