織田信秀【天】 育成方針

   2017-05-31 00:25 | コメント(2)
◆IXA 14章追加の天武将 織田信秀 考察と合成テーブル◆

天 信秀

成長:攻撃【26】 防御【23】 兵法【2.5】


<スキル性能>
天 信秀Lv10

武将数による性能目安

単独20武将「34%」
加勢120武将「204%」
加勢160武将「272%」


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※個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。

<用途>

敵側の防御参加武将数で性能が変化する特殊スキルなので、
特に東西戦の大殿や砦、加勢が多く集まる盟主城などで真価を発揮しやすい。

ただ、加勢無し単独少数防御の相手には能力を発揮し難い面もある。


◆東西戦の加勢上限◆
加勢 12章
※上記数値は12章以降の加勢上限で、武将数ではなく部隊数になります。


通常の合戦(14章時)では最大160武将まで

※加勢の上限についてはゲーム内ヘルプやこちらの記事を参照下さい→「加勢の上限について


◆運用兵科について◆

初期の時点で器がSSあるので、ランク★4から馬と器をSSSに出来るし、
極限突破するなら馬器+槍もSSSに出来るから「赤備え」だけでなく「足軽鉄砲」でも能力を発揮。

※序盤は「精鋭騎馬」や「攻城櫓」で運用し、
中盤以降は「赤備え」「騎鉄」や「足鉄」といった感じで、初期スキル対応兵科を無駄なく使える。


もしランクアップが限界突破までになったとしても、
任意の兵科をSSS+SSSに出来るので馬系の兵科にこだわらず、
「焙烙火矢」と「大筒」の砲器兼用等も可能。


プレイスタイルが合流メインなら器攻の出番は少ないと思うので、
無理に対応させる必要はないかもですけど、利便性が高いと戦術の幅も広がるので、
ソロ凸も頻繁に行ってて、現状器攻部隊が手薄なら器対応させるのもありかと。



<ステ振り>

◆兵法振りの理由◆

強力なスキルの発動率底上げを望む場合や
用途によって部隊内の武将が入れ替わる可能性があるのなら
どの部隊でも軍師になれる兵法振りが使い易い。

又、銅銭系武将を部隊内に加える可能性もあるなら
少しでもスキル発動率を上げたくなるので兵法を高めて損はないかと。

◆攻撃振りの理由◆

追加スキルや部隊を組む武将次第では
攻撃振りの方が期待値が高くなる可能性がある為、
部隊内に兵法成長【3】の軍師が居るのなら、攻撃振りで安定させるのも選択肢に。



<合成素材>

第ニ候補には【覇】織田信長(1)のスキル【天魔波旬】があり
第三候補からは初期スキルの【天虎相剋】が狙える。

又、隠しスキル(S1)には非常に強力なスキル【天穿神滅】を同時に狙える砲攻素材にもなる。

天魔Lv10  天穿Lv10 
  

※上記【天穿神滅】の性能はコスト4.5になった極限突破時の物
Lv10:砲器攻:((ランク+1)×コスト×3.0)%上昇



<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを探して、自分が納得できるスキルを追加したい。

【人数依存スキル】性能比較と素材:一覧
おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【砲攻+全攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【器攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
【覇王征軍】【破軍星】【騎神】等の天クラスのスキル素材作成が可能な武将
【武功浄財】【遁世影武者】【攻城の妙技】など追加合成に必要な素材:一覧



<関連記事>
【画像有り】天『織田信秀』スキルLv10の性能と合成テーブル判明

◆合成テーブル◆
第一候補:尾張の虎
第二候補:天魔波旬
第三候補:天虎相剋
S1候補:天穿神滅
S2候補:覇道天聖? ※同一合成



 



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コメント:
こんにちは、加勢上限は武将ではなく、部隊数では?
ゲーム内ヘルプで確認しました。
となると、1000%越えですかね。
【2017/06/22 08:37】 | ポッサム #-
Re: ポッサム さん
こんばんは^^

東西戦と通常合戦の加勢上限の記載方法が違うので紛らわしいですが、
本記事内でも東西戦は部隊数だと赤文字で記載してますよ^^

本記事中のスキル性能の表記は目安と記載してる通り、あくまでも目安なので。

ゲーム内ヘルプ内:
・東西戦の場合「大殿城120部隊/砦80部隊まで加勢可能」
・通常合戦の場合「他城主拠点への加勢上限数は、同盟レベルによって異なります」

加勢上限:■「覇国黎明~群雄割拠の流星群~」以降のワールド
レベル1 60武将
レベル2 70武将
レベル3~5 80武将
レベル6~10 100武将
レベル11~12 120武将
レベル13~14 140武将
レベル15 160武将

この部分は本文記事内の「加勢の上限について」の記事にリンクさせてますので、
そちらの記事を参照下さいm(__)m


盟主戦では補佐や一門衆等は加勢制限に引っかからず部隊配備出来るので
実際の上限は変わって来そうですけど。

ちなみに筆頭同盟の大殿防衛ではまた変化したりします。

<筆頭同盟の大殿城防衛について>
・大殿城への加勢上限数は、通常の1.5倍まで武将を配置できます。
※通常拠点への加勢上限が数が60武将の場合は、90武将、120武将の場合180武将となります。
※加勢制限部隊数は同盟レベルに応じて変化します。
【2017/06/22 22:17】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU
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