ねね【天】 育成方針

   2017-04-03 00:01 | コメント(0)
◆IXA 12章追加の天武将 ねね 考察と合成テーブル◆

天 ねね

成長:攻撃【19】 防御【18】 兵法【2.0】


部隊スキル:覇道の礎】【豊国繚乱


<スキル性能>
悠久 Lv10
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※個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。 

<用途>

コスト3.5の攻撃天だし、4部隊以下の攻撃でスキルの効果1.5倍になる為、
4部隊以下の少数合流や一人同時攻撃(ソロ合流)向きの武将。

13章からは影城主も含めれるので、1人でも4部隊の合流が出来るようになった。


◆運用兵科について◆

統率を見ると、ランク★4から弓器をSSSに出来る為、
序盤「長弓」、中盤以降「焙烙」運用というように弓砲兼用もし易い。

又、砲を捨てて弓専門にするならランク★5で弓馬の統率をSSSになるので、
「弓騎馬」を主力として扱う事も可能。


もし砲専門にして「足鉄」か「騎鉄」を統率SSSで使えるようにする場合、
極限突破が必要になるし、初期からある弓SSを捨てるのは勿体ない。

何より極限突破は覇やコスト4天、特殊スキル持ちの武将を優先してると思うので、
更にコストが上がると、ソロ合流で使いにくくなる可能性も。



<ステ振り>

◆攻撃振り◆

攻撃成長値は【19】と高くはないけど、
兵法成長率は【2.0】なので攻撃振りで安定させるのが良さそう。



<合成素材>

第三候補は初期スキルの【悠久豊国】があり、
隠しスキル(S1)には【覇王征軍】が狙える素材に。

スキル 覇王征軍Lv10

※【覇王征軍】の性能
・部隊総コスト17で【60%上昇】
・部隊総コスト18で【75%上昇】




<追加スキル>

複数兵科兼用させると追加するスキルの選択肢が少なくなってしまうので、
砲を捨てた弓攻専門にするのも選択肢の一つだし、
逆に砲攻専門だと序盤で使えないのは勿体ないので、
弓砲兼用スキルを付けるなどして、用途の幅を広げておきたい。

合成で使える費用は人それぞれ異なり、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを比較しつつ納得出来る物を。

おすすめ【弓攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【砲攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧



<関連記事>
【画像有り】ねね【天】スキルLv10と合成テーブル判明 ※S2追記 画像有

◆合成テーブル◆
第一候補:才知徳行
第二候補:日輪の礎
第三候補:悠久豊国
S1候補:覇王征軍
S2候補:天衣無縫陣  ※同一合成



 



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