浅野長政【極】 育成方針

   2017-03-12 00:48 | コメント(3)
◆IXA 2017年 3月追加 浅野長政 考察◆

極 浅野長政

成長:攻撃【24】 防御【24】 兵法【2.5】


◆戦くじからの排出:【有】


<スキル性能>
極 浅野長政 Lv10★4

スキルLv10の時
弓馬砲攻防:(1+ランク)×コスト×1.9%

◆移植含めたコスト別スキル性能比較(簡易版)◆
C3.5+限界突破=46.55%
C4.0+限界突破=53.2%
C4.0+極限突破=60.8%
C4.5(極限突破)=68.4%


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<用途>

合成素材として魅力的なので、需要がある間に高額で売る事も出来るし、
自身で合成に使ってみたい素材にもなるので、戦くじから引き当てたい武将の1人。


戦力としてもコスト3.5なので兵数も多く、兵法成長率も高いので軍師候補になる。

しかもスキルは攻防両対応で性能は非常に強力だし、
対応スキルの弓馬砲の統率はどれも高い為、選択肢が多い。

攻撃が不足してるなら攻撃要員に、加勢が必要なら加勢用に育成といった感じで
現状で必要だと思う用途・兵科で育てれるのはありがたい。


もし攻防兼用を考えてる場合、ステ振りは兵法にすると思うし、
追加するスキルを攻防両対応を付けておけば利便性は良くなりそうなんですが、
攻撃で使ってHPが減ってると肝心な時に防衛で使えなかったりするし、その逆も然り。

加勢で使ってた場合は攻撃部隊で使えなくなるから、
攻防兼用として使おうとすると扱いにくくなる可能性もあるので、
攻撃なら攻撃、防御なら防御と片方に用途を決めておいた方が個人的には良いかなぁと。

それに片方に特化した方が追加するスキルの選択肢が増えるし。



<合成素材>

第三候補には攻防両対応の【戦陣 阿吽】があるので第一候補に繰り上げて移植し易いし、
隠しスキル(S1)からは初期スキルの【質実剛健】が同時に狙える良素材に。

戦陣スキルLv10

また、【戦陣 阿吽】が付いた場合、
その状態で合成素材にすれば【覇王征軍】が狙るのも魅力的。

スキル 覇王征軍Lv10 

※【覇王征軍】のコスト別の性能
C14「全攻:36%」
C16「全攻:50%」
C18「全攻:75%」




<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめスキルの追加に必要な素材と性能比較



<関連記事>
【画像有】極『浅野長政』スキルLv10の性能と合成テーブル判明 ※S2追記

◆合成テーブル◆

第一候補:騎馬隊布陣
第二候補:屈指の勇将
第三候補:戦陣 阿吽
S1候補:質実剛健
S2候補:覇国創世 ※同一合成



 



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コメント:
C4.5になるの?
【2017/03/12 04:29】 | ぴー #- | [edit]
Re: ぴー さん
質問の意図が浅野長政に対してだったらならない。
コスト4.5はコスト4の武将を極限突破する必要がある。

※極限突破についてはこちらを参照→http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4421.html


念のため、スキル性能についての説明に一文加えておきます。
【2017/03/12 06:43】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
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【2017/03/12 16:05】 | # | [edit]
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