【冬くじ初日】メイン鯖の結果が一番しょぼいのだけは勘弁して欲しい所ですが…

   2017-02-24 01:05 | コメント(7)
◆IXAプレイ日記 2017年 冬くじ1日目◆


そういえばまだログボの追加でも貰った姫くじ引いてなかったなぁと思い出す^^;

まぁそれは後にして、とりあえず今は冬くじを引くことに。


季節くじのおまけやイベントでしか「小姓の隠し玉」を入手できないので、
武将の中身よりおまけが貰えるという事が個人的に重要だったりもしますが、

それでもちょっとは中身にも期待したくなるわけでw



一応過去には季節くじから天を2回引いた事があるので
もしかしたら…という期待感もちょっとはあったり(*´ω`*)


<季節くじのレア度別排出確率> ※ランク★1~4は序や上武将です
中身★1★2★3★4特極天
計88枚7.9%
(7枚)
7.9%
(7枚)
9%
(8枚)
5.6%
(5枚)
56.8%
(50枚)
10.2%
(9枚)
2.3%
(2枚)

※おまけの種類別確率と割合はこちらから確認出来ます
季節(春夏秋冬)くじのレア度別の排出確率 ※おまけ割合も含む



まぁメイン鯖が一番しょぼい結果でなければ、
それだけで気持ち的には大分違ってくるんですが、


今年の初日の結果(2/23分)はというと・・・













                                         スポンサーリンク



メイン鯖以外がこんな感じに。


冬くじ1



冬くじ2



冬くじ3



冬くじ4



冬くじ5


流石にブルってはくれなかったけど、
十河以外ではランク★4の上武将が良かったかな。



メイン鯖でブルってくれればいう事無しなんですが、
上記以下の結果が待ってるような気しかしてなかったけど


















冬くじ6


以外にも結果は★4のランクアップ素材+欲しかった隠し玉だったので一安心(*´ω`*)


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
なんか今回から★5が混ざってるみたいですよ前回までは4まででしたよね?
金くじも引かないから知らなかったけどいつの間にか5まで出るようになってるしこれでランクUPが少しでも楽になってくれると良いんですが。。。w
あ、いつもの運の良い後ろの鯖で天降臨しましたスマホで引くとブルが出る前に結果が見えるので微妙な気分になるんですよねぇw里見さん育てるだけの素材もお金もないので売るしかないかなぁ・・・
【2017/02/24 09:06】 | 新鯖ジプシー #- | [edit]
ランカー様
いつもお世話になります、

同盟員全体が冬くじ200枚以上引いて
天カードは一枚しか出てないとの結果です。
此度の天カード排出率は前回と同じ、戦くじの仕様だと思います。
ただし、変わってるのは金銀戦よりランク★は付いてることです。

以上よろしくお願いします。
【2017/02/24 11:16】 | 戦国浪人 #- | [edit]
戦国浪人さん
課金くじなので確率は表記されてますよ
【2017/02/24 14:31】 | 匿名 #- | [edit]
新鯖ジプシー さん
> なんか今回から★5が混ざってるみたいですよ前回までは4まででしたよね?
> 金くじも引かないから知らなかったけどいつの間にか5まで出るようになってるしこれでランクUPが少しでも楽になってくれると良いんですが。。。w
> あ、いつもの運の良い後ろの鯖で天降臨しましたスマホで引くとブルが出る前に結果が見えるので微妙な気分になるんですよねぇw里見さん育てるだけの素材もお金もないので売るしかないかなぁ・・・


前回の秋くじから★5素材の排出確認してますよ^^

本記事下部の関連記事からも確認出来ますが、参考になればと。

<関連記事>
【秋くじ2/5日目】お、おお、大当たりだワーン! 武将ランク☆5の排出を確認
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4586.html


ちなみに、自分はメイン鯖以外の武将は基本的に育てないです。
実際、サブですら統合に数年間要したので、
当時引いた高額素材や良武将も、統合時には時代遅れで価値激減という憂き目にも合うし。

その辺は統合がいつ頃になるかによっても変わってくるとは思いますけど、
前回のサブ鯖では価値の下がりにくいランクアップ素材の★5を重点的に買い集めてましたね。

※一応過去記事の日記でサブ統合時の状況とかも書いてますので、
興味がありましたらブログ内検索などで探していただければと^^
【2017/02/24 19:29】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
戦国浪人 さん
> ランカー様
> いつもお世話になります、
>
> 同盟員全体が冬くじ200枚以上引いて
> 天カードは一枚しか出てないとの結果です。
> 此度の天カード排出率は前回と同じ、戦くじの仕様だと思います。
> ただし、変わってるのは金銀戦よりランク★は付いてることです。
>
> 以上よろしくお願いします。


統計データありがとうございます^^
他の方からのコメントにもありましたが、課金くじなので排出率は掲載されてますね。

そういえば過去に季節くじの排出率について記事にしてたのを思い出しましたw


<関連時事>
季節くじの特以上の排出(天は大差なし)は金銀くじよりも期待できる
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4398.html


※あくまでも本記事内の確率は自身の個人のデータになるし、
当時は★5の排出もなかったので、今の季節くじの排出率公表前と
今とでは内部的に違ってる部分はありそうです。
【2017/02/24 19:36】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
匿名 さん
> 戦国浪人さん
> 課金くじなので確率は表記されてますよ

代わっての素早い返信対応ありがとうございましたm(__)m
【2017/02/24 19:38】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
おおほんとだ出てますね自分で引けなかったからまったく記憶になかったですw
最近は今までと違う統合方法で来てるので予測が立てにくいですが来年までには統合されそうではあるんですよね
売りに出してみて売れなかったらまた考えますw
【2017/02/25 07:09】 | 新鯖ジプシー #- | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
送信する前に以下の内容をご確認下さい。
・コメントの内容が英数字でが95%以上になるとスパム判定になってしまうので、お気を付けください。
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ