天『井伊直虎』スキルLv10の性能と合成テーブルについて ※同一合成(S2)追記

   2017-03-09 00:04 | コメント(8)
■IXA 天武将 井伊直虎 2017年バレンタインキッス限定配布■ 

※同一合成(S2)追記
※育成方針はこちら→http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4788.html

天 直虎

イベントで全員へ配布される天なので、
また使い方が限定されそうな尖った性能(もしくは極端な特殊スキル持ち)になるのかなぁと思ってましたが、

コスト2で強スキルを持つ使い易い姫?でした。


イラスト見る限り、姫なの?と言いたくなりますが、
名前横の職種を見ると確かに「姫」と記載があるんですよね・・・w

まぁ直虎だし、ロリロリ萌え萌えした姫よりかは良いかなぁとも。


で、部隊ランクで効果が変化する全防スキルですが、
とりあえずLv10にしてみると・・・





                                         スポンサーリンク



<スキル性能>
天 直虎Lv10

部隊ランクが【0】の状態だと効果も【0】のままなのは置いといて、
発動率は【+37%】となかなか。


で、部隊ランクを上げて性能を確認してみると

<部隊ランク★18の場合>
天 直虎Lv10 ランク18


全員限界突破して

<部隊ランク★24の場合>
天 直虎Lv10 ランク24

※コメントにて画像を頂きました。ありがとうございますm(__)m


スキルLv10だと

「全防:(部隊ランクスキル発動率 x 11)%上昇」

※部隊ランクボーナス一覧表

上記のようになるので、
4人ランク★5で部隊ランク★20=【全防:47.3%】
4人限界突破で部隊ランク★24=【全防:66%】
4人極限突破で部隊ランク★28=【全防:77%】


極限突破するなどして部隊ランクを上げて行くと
スキルの性能はかなりものに。

強いな・・・


尚、この強力なスキルも隠しスキル(S1)から移植が可能で

<合成テーブル>
天 直虎S

<S1>
天 直虎S1

柳眉倒豎 洞察 ★26 

※【洞察】の性能
★24=全防:60%
★28=全防:70%

他にも優秀な全防スキルがテーブルにあるので素材としても魅力的。


追記:

※コメントにて画像頂いて判明

<S2>
直虎S2

※性能はwikiより抜粋
直虎S2 wiki


◆合成テーブル◆
第一候補:鉄壁の備え
第二候補:柳眉倒豎
第三候補:洞察
S1候補:女地頭
S2候補:盟約の憐姫  ※同一合成



流石に限定配布の天なので二度と手に入らないかもだし、
まだ部隊スキルには対応されてなかったけど、
対応するなら更に使い易くなるので、自身、育成して使って行きたい姫になりました^^


イラストは・・・まぁ何とも言えない雰囲気がありますけど・・・w


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
いやぁ予想以上に凶悪なもの配りましたねぇテーブルも流石に天スキルは置けなくてもかなり強力な全防3つと奮発してきましたし
個人的には高コスト防姫だと思ってたんですがこう言うスキルだと加勢専に入れたいので流石にそこは抑えられてしまいましたね少し残念w
うちはまだ加勢専以外はランク上げが進んでないのでしばらくはほどほどの性能で働いてもらうことになりそうです
【2017/02/16 06:29】 | 新鯖ジプシー #- | [edit]
井伊直虎、今回のデザインは、多分N〇K大河ドラマ主演の
柴咲コウさんを意識したイラストではないかと思われますが?
(但し、なんとなくの雰囲気でw)
【2017/02/16 15:54】 | 通りすがり #M8MW4KnQ | [edit]
新鯖ジプシー さん
> いやぁ予想以上に凶悪なもの配りましたねぇテーブルも流石に天スキルは置けなくてもかなり強力な全防3つと奮発してきましたし
> 個人的には高コスト防姫だと思ってたんですがこう言うスキルだと加勢専に入れたいので流石にそこは抑えられてしまいましたね少し残念w
> うちはまだ加勢専以外はランク上げが進んでないのでしばらくはほどほどの性能で働いてもらうことになりそうです

ホント予想以上でした^^;
コスト2だし手持ち防部隊の主力入れ替えが発生してます・・・w
【2017/02/16 22:57】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
通りすがり さん
> 井伊直虎、今回のデザインは、多分N〇K大河ドラマ主演の
> 柴咲コウさんを意識したイラストではないかと思われますが?
> (但し、なんとなくの雰囲気でw)

その感じわかります。
自分もそれとなく思ってましたw
【2017/02/16 22:58】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
戦姫
対応しました
【2017/03/05 07:44】 | 1-32 #- | [edit]
Re: 1-32 さん
>戦姫 対応しました

既に今月の部隊スキル対応者を二日前に記事にして
他にも対応した姫をまとめてますよ^^

確認出来た武将を随時追記してるので、
トップページからの最新記事やTwitterの告知を確認して頂ければと。

その記事内に記載のない武将で今月対応した武将が居ましたら
そちらの記事の方へ画像付きで教えて頂ければありがたいですm(__)m
【2017/03/05 08:05】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
Hangame鯖にて統合刷新されて2枚確保したのでS2が判明しました
https://gyazo.com/89c494a9a8771cb62a0bca8421ac9b8c
【2017/03/08 17:22】 | ジンナイ #- | [edit]
Re: ジンナイ さん
> Hangame鯖にて統合刷新されて2枚確保したのでS2が判明しました


情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
【2017/03/08 22:12】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ