スキル強化の大成功以上の発生確率と効率化

   2017-02-11 01:00 | コメント(2)
■IXA スキル強化 成功判定の種類と効果■


2016年2月にスキル合成の仕様変更があり、
「大成功」以上の合成結果確率に調整が入ったので以前検証してましたが、

当時のデータと比較すると「極成功」が若干少なかったけど、他はあってたようです。


<関連記事>
スキル強化の「天晴成功」率は約3.7倍 「極成功」は約1.5倍に上昇 検証結果


「成功判定の種類と効果」
種類獲得経験値確率
成功1.0倍80%
大成功1.2倍10%
極成功1.5倍7%
天晴成功2倍3%

※尚、金合成だと「大成功」以上になる為、上記確率とは異なるのでご注意下さい。

『戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書』より引用




尚、効率良くスキル強化する場合、




                                         スポンサーリンク



銅銭合成でも【20%】の確率で「大成功」以上が発生するようなので、
レア度別で素材に使って良い武将を決めておき、

スキル経験値 

武将のLv20で獲得経験値は倍にアップ。
※例:上武将ランク0Lv20ならスキル強化時の獲得経験値が900になる。



合成イベント等によりスキル強化の銅銭費用が【0】の期間中に
めんどくさくても武将のLvを上げておいてから強化1回素材武将1枚で合成しつつ、
「大成功」以上の発生に期待しながら強化していくと費用は少なく済むと思います。


個人的には上武将を空き地凸でLvを上げておき、大量に確保してますが、
ただ、その分時間と手間が掛かるので、この辺は好みが分かれるかも^^;




 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック
関連記事
コメント:
イベント中はひたすら白引いて捨てスキル残しつつ強化にぶっこんで素材にスキルつけて合成チャレンジしてをループしとりますたまに出る特が竜子だとテンション上がるwww
このときのためにお金を少々ためておくんですがまだまだスキルが完成してないのであっという間になくなります
連打してる間すごく気持ち良いから良いんですけどねw
こっちももっとカード枠あったら貯めるのも良いかなぁと思うんですけど所詮100や200の枠では無理がありまして・・・
【2017/02/11 08:36】 | 新鯖ジプシー #- | [edit]
新鯖ジプシー さん
自分も白くじからS1合わせ素材残しつつ、同じように強化してるのでその気持ち分かりますww

こっちはカード枠500枚あるので素材やLv上げた武将残しておけるけど、
確かに100~200枚までのカード枠になる鯖だと苦しいものがありますね^^;
【2017/02/11 18:18】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ