井伊直政(2)【極】 育成方針

   2017-01-23 00:10 | コメント(2)
◆IXA 2017年 1月追加 井伊直政(2) 考察◆

極 井伊直政

成長:攻撃【27】 防御【24】 兵法【2.0】

<スキル性能>
極 井伊直政Lv10

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◆戦くじからの排出:【有り】

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<用途>
コスト3.5なので兵数も多く、槍馬器攻対応で速度も上がるバランスの良いスキルを持つので、
速度武将が不足しているのなら戦力としても期待出来そう。

ただ、同一合成からは武田勝頼(2)【極】のスキル【騎迅強襲】が狙えるので、
これを追加出来れば【遁世影武者】が狙える素材を作る事も可能な為、

遁世影武者

同一合成の成功率は低いけど、
戦くじからも排出されるので【遁世影武者】素材作成も魅力的に。


なので、普通に下記スキルの素材として使ったり、
同一合成するもいいし、需要がある内に売る事も選択肢に入ると思うので
用途の幅は広そうな印象。


<合成素材>

【赤備 鬼神】【赤童百鬼】【鬼神刺】の3つのスキルが並ぶ素材になる。

赤備え 鬼神 極 井伊直政Lv10 スキル 鬼神刺Lv10


<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめ【槍攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
おすすめ【器攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧


◆合成テーブル◆

第一候補【騎馬隊剛撃】
第二候補【赤備 鬼神】
第三候補【赤童百鬼】
S1候補【鬼神刺】
S2候補【騎迅強襲】 ※同一合成



 



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コメント:
赤井直正とあわせて槍、馬の破壊を上げていくスタイル。ありかもしれませんね。
勝ち判定が出ればかなり耐久を削ってくれそう。
器と比較すると違い火力が出る分耐久が削れない。そんな感じでしょうね。
勝ち判定じゃないと耐久も大して削れないってところがミソでしょう。
【2017/01/25 02:38】 | 名無し #- | [edit]
名無し さん
ソロ凸がメインなのか、合流メインなのかによっても、
スキルの破壊効果の考え方も変わってくると思ってます。

何にせよ、自分のスタイルにあった武将を、
使える資金の範囲内で使っていく事になりますよね^^
【2017/01/26 00:31】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
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