12月 新武将カードの能力が先行公開

   2016-12-02 00:39 | コメント(12)
◆IXA 2016年 12月追加の新武将カードのラインナップ 画像有り◆

【極】小田氏治、織田信忠
【特】加藤嘉明、岡部元信、山内一豊
【上】花
【序】羽柴秀勝

<期間限定武将カード> 
【極】村上武吉
【極】今川氏親(取引不可)


で、これら新武将の能力やスキルなどは

4gamerにて、新武将の能力と画像が先行公開されてました。

12月


<4gamerより>
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20161129019/


その能力を見て簡潔な考察をしてみたいと思います。

                                         スポンサーリンク




 
仮極 今川

以前シクレ極として登場してた「今川氏親」が今度は期間限定の取引不可武将として再登場。

コスト2.5で兵法成長率も高く、兵科統率はオールAと万能型。
そして取引不可の期間限定カードという事もあってか、
スキルは「特殊」系になってるので、その効果がどういうものか気になる所。



仮極 村上

期間限定カードとなって再登場のコスト3.5「村上武吉」

兵法成長率も高いですが、攻撃成長率も【32】と非常に高い。
器統率がSなので13章に適した対応スキルにもなってそうです。



仮極 小田

序武将から一気に極武将へ昇格して登場の「小田氏治」

コスト3.5の防御スキル持ちなので、どちらかというと加勢向き仕様かも。
でも、スキル名がやたらとカッコいいなw
兵数損害減少系とかHPダメージ減少とかそういった意味の特殊効果でも付いてるのかな?



仮極 織田

特武将から極武将へ昇格して再登場の「織田信忠」

今回は速度スキル持ちのコスト3.5で、
特時代の得意兵科の器から馬統率Sへと変更。

一部対応の速度スキルなのか全速系なのか、
そのスキル性能次第で運用は変わって来そうです。
極の中でも優秀な速度スキル素材になるのかどうかも気になる所。



仮特 加藤

特武将として3度目の登場となる「加藤嘉明」

器攻の新しい合成素材になるのか気になる所。



仮特 岡部

コスト3の防御スキル持ちとして登場。
何気に兵法成長率も高いので、戦力不足の時の防御軍師にも出来そうです。

弓と馬の統率が高いのでスキルは弓馬対応になってそうだから
器防の新素材にはならないかもですが、スキルのインフレも続いてるから
その性能次第では旧スキルとの入れ替え必須クラスの新しい素材になるかもですね。



仮特 山内

何年か振りに「山内一豊」が再び特武将で登場。

今回も防御スキル持ちで、槍と馬の統率がAと高いから赤備え馬防仕様濃厚。
久しぶりに千代との部隊スキル【鴛鴦の契り】に更新があるかもですね。


 



    ■最新記事一覧・トップページへ戻る   |  △ページ上部へ


       このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2月2日発売 戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

   
関連記事
コメント:
今回も新極は3・5コスですか・・・
もう要らないんですよね~3.5コスは^^;
たまにブルっても古いか、3.5コスなので
大当たりはハズレでしかないんですよね・・・(お・おお当たりは別ですw)
1.5コス、せめて2コスとかの防御武将(戦姫対応)出してもらわないと
クジ引く意味が見いだせない・・・シクレとか引けないし~w
大内以降出て無いですよね^^;運営本当に解ってないよな~
【2016/12/02 02:36】 | uno #GCA3nAmE | [edit]
そりゃ今は低コストなんてあふれるほど居るし加勢の変更で高コストが重要になってるんだから流れとして当然そうなるよ
戦姫姫だって3.5でもうちょっと出して欲しいところだ欲張れば天で4コスでもいいけど・・・・
甲斐姫が戦姫入りしてくれるだけでもでかいんだけどなぁ
【2016/12/02 09:04】 | 新鯖ジプシー #- | [edit]
天庵様こと小田氏治は負けても負けても、普通の大名なら失脚するような負けでも領民と家臣が付いてくるので何回も負けれるまさに不死鳥。

戦国最弱の名は伊達じゃないのだよ
【2016/12/02 09:33】 |   #- | [edit]
【2016/12/02 17:36】 | デニッシュ #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/02 18:08】 | # | [edit]
盟主城防衛で、兵数いっぱい積んで頑張っても、武将HP0で落ちるので、小田氏治のスキルは、運営わかってるな!と思いましたけどね(*´艸`)

加勢部隊に是非欲しいです
【2016/12/02 18:39】 | 名無し #- | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/02 18:53】 | # | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/02 19:16】 | # | [edit]
デニさん
> 新武将引けたのでテーブル張っておきます

おお!これは助かります!
早速記事に活用させて貰いますね^^

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
【2016/12/02 20:15】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
新武将の情報を下さった皆さん
山内、加藤嘉明、織田の情報ありがとうございます!

早速記事に活用させて頂きますね^^
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
【2016/12/02 20:36】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
https://gyazo.com/769d22a403958745f57adaf86eb1c29e

加藤です。初期画像取るの忘れました・・・
【2016/12/02 21:09】 | たん太郎 #- | [edit]
たん太郎 さん
更新中だったので確認が遅れてしまいましたが、
情報(画像)ありがとうございます!

また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
【2016/12/02 23:32】 | 影武者@管理人 #9YF42GeU | [edit]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
【連絡】コメントで頂ける情報へのお願いとお詫び



   ■トップページへ戻る   |  ↑ページ上部へ