戦国IXA 合戦攻略とテクニック【一覧表】

   2017-04-02 00:00 | コメント(0)
◆戦国IXA 合戦攻略:一覧◆

※旧仕様の部分もありますので、現在の仕様とは異なっている箇所もあります。

章別攻略はこちらから→『章別攻略まとめ


・4/2 加勢の上限について 追加
・3/30 部隊の国移動で討伐ゲージをキープ 追加
・3/30 部隊を解散させずに陣移動と国移動の活用 追加
・3/30 盟主防衛、陥落の特別報酬の仕様と同盟内順位の確定タイミング 追加
・3/30 連続防衛ボーナスの仕様について 追加
・3/30 同盟陣の配置制限人数と耐久度 追加


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記事別一覧備考
盟主防衛、陥落の特別報酬の仕様と同盟内順位の確定タイミング-
連続防衛ボーナスの仕様について12章からの追加仕様
各兵科の研究順位について11章考察追加
影武者攻略:一覧仕様変更多数
【初心者必読】 合戦の基本と注意点:一覧-
東西戦の基本と攻略:一覧-
戦功の稼ぎ方とテクニック:一覧-
部隊編成と基本備考
11章からの合戦で優先度の高い兵と相性再考察11章から
【部隊ランクボーナス】の上昇率一覧表9章からの仕様
攻撃部隊編成の基本は兵科統一(加筆修正)-
守備(防御)時の部隊編成の基本-
デッキ配備中の武将とデッキ外のHP回復速度の違い-
相手の合戦報告書を見る-
武将組み分けの使い方-
部隊の移動速度で知っておく事-
スキル関連備考
速度低下スキルのメリット・デメリット速度低下について
【後詰】などの速度低下スキルの扱いにくさ11章での感想
スキル発動について-
コスト依存スキルの仕様
器防御の意味13章からの仕様
【将】対応スキルの効果と意味
スキルの効果「上級器」について
部隊スキルの仕様と情報:一覧部隊スキルを知る!
ノックについて備考
ノックの目安とやり方 ※10章まで10章まで
序盤の合戦攻略備考
攻撃ポイント稼ぎで知っておく事基本と小ワザ
僻地で戦功と資源を稼ぐ合戦序盤のコツ
序盤の合戦テクニック 兵1配備合戦序盤のコツ
序盤の合戦で盟主へ加勢を送る際の兵数合戦序盤のコツ
合戦での小技合戦序盤のコツ
出城や陣の外観で耐久力を判断最初に知るべきこと
城主プロフィールの注意点攻められないために!
合戦テクニック備考
攻撃ポイントの効率的な稼ぎ方合戦テクニック
防御ポイントを稼ぐ方法 其の1要チェック!
防御ポイントを稼ぐ方法 其の2要チェック!
避雷針のメリット・デメリット-
部隊を解散させずに陣移動と国移動の活用-
部隊の国移動で討伐ゲージをキープ-
指揮数の少ない軍師やスキル要員のリスク-
出城陥落や陣破壊への対策と保険保険と対策
単純だけど陣を破壊されるリスクを減らす基本中の基本
防衛時の効果的な盟主交代-
出城が作成される順番を知る-
出城攻略テクニック-
出城の名称変更のメリット・デメリット-
低人口で戦う方法と偽装-
攻城兵器の基本と注意点-
大殿城への攻撃制限と解除方法-
名声が不足した時の施し使った時の感想
高速訓練を使った感想は資源が豊富になる終盤でこそ効果を発揮使った時の感想
上位訓練について備考
上位訓練の活用法11章より
上位訓練と兵器兵科の関連11章より
加勢について備考
加勢の上限について14章から仕様変更
加勢専用部隊と防御Pの分配11章からの仕様
加勢到着後でも任意のタイミングで帰還させる方法11章からの仕様
勝敗判定後と陥落後関連備考
勝利判定後の破壊ダメージと負傷した場合要チェック!
拠点(城や村)が陥落しても出陣中の部隊は有効陥落直前の行動
拠点(城・出城)陥落時の後拠点陥落後に出来る事 
兵の被害算出方法-
陣張りテクニック備考
長距離陣張りからの帰還テクニック即帰還の課金を使わない
陣張りからの帰還テクニック その2即帰還の課金を使わない
ソロで攻める場合の拠点と陣の距離について陣を張る位置
その他備考
各拠点の耐久力早見表と陥落に必要な兵士数早見表と必要兵数
同盟陣の配置制限人数と耐久度-
地図の補助機能で城が光る11章より


 



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